見出し画像

”かな漢字変換”......好みですね。

日本語を利用する時に避けて通れないのが、”かな漢字変換”ツールですね。OS標準(Windows,Mac)版も20数年前と比較すると、随分良くなったと思います。あくまでも個人の感想ですが、Macの”ライブ変換”は面白いですね。自分の考えにマッチすれば非常に便利だと思います。ただ、個人的にはATOKを20数年間利用している者からすると、個人に寄り添う変換と言葉の意味表示、尊敬語に変換等々使い慣れてくると、他のツールに変更出来ないものになり、KeyboardとMouseと同様にあることが当たり前で、無くなると非常に困るツールになります。なんでも自分に合った”もの”を見つけて使いこなすと日々の業務、生活も楽しく効率も良くなるかも!
※Chatzz!(Chatジジィ)の個人的な感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?