見出し画像

深海魚に出会う♡

 まずは、深海魚に出会うまでのいろいろな出会いを紹介しよう。

 7月9日、イマジンフェスに参加して、イラムカラプテ(旧シャロム)に宿泊。7月10日~7月12日、シャンティクティに宿泊。7月12日~7月14日、統合フェスに参加して、地球宿宿泊。約一週間、安曇野で、3つのコニュニティに参加した。7月14日、すずけんさんのライトワーカー講座に参加。女性性と男性性のバランスを整え、リラックスして自分の世界を生きていくことを意識した。7月19日、佐藤シューちひろさんのヒーリングセミナーのアーカイブを見て、その時、縁結びのスポットだといわれる場所の画像(上の画像)を使って、そのエネルギーを感じ取り、第2チャクラに意識を向けた。そして、私は、恐怖が蘇り、第2チャクラが閉じているのを感じた。

 第2チャクラは、集団の中で認められ、愛され、支えられるという間隔と関係がある。私は、自分のありのままを愛されていたはずなのに、自分が特別で何かできないと愛されないという意識があった。一方で、私は人と同じじゃないから笑われるんじゃないかという孤立感も子どものころからあった。だから、今までの人生では、「優秀でありたい。」といつも思っていた。そして、目標に向かって達成することに意識がむいていた。しかし、真面目で周囲の期待に応えたいという理由で、なんで「特別であること、優秀であること」にこだわるのかわからなかった。

 あくまでも私の世界の話なのだが、上の画像を見て感じたのは、過去生の中で、私は、迫害を受けて、それがトラウマになっていることに気がついた。能力が目立っていたから、迫害を受けたのだ。過去生と今世がリンクしたことで、深海に眠っていた孤独な深海魚がようやく私の前に現れた。実は今までも何回もこの写真は見たことがあったが、このタイミングで、あぶりだされるようにトラウマを感じたのだ。私は、第2チャクラを開いて、「ひどいことされたんだねえ。」「つらかったんだねえ。」と自分のインナーチャイルドに声をかけることで、自分を赦して癒して受け入れることができた。

 なぜこのタイミングで?

 すべてが計画通りで、いろんな配役の方に出会い、そこで感じることを丁寧にみていくことで、統合したからだと思う。

 例えば、統合フェスで、自分の波動があり、宇宙の繋がりや仲間との共生感覚を感じたり、ちひろさんのセミナーで上の画像に出会い、統合するなど、絶妙なタイミングだった。

 もし、今まで、いろんなコミュニティに参加して自分の心地いいをみつけていなかったら、また、自分を赦して癒して受け入れることを丁寧に行ったり、毎朝の瞑想を行っていなかったら、気が付かなかったと思う。

 だから、見守ってくださってる高次元の存在や日々の自分の行動のおかげで、玉ねぎの皮のように、その次元その次元で見える世界を見ることができた。その後、好転反応もあったが、身体が回復し、改めて生きてるって素晴らしいと感謝している。

 

読んでくださってありがとう♡        つきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?