見出し画像

セルフセラピーやってみた③

朝、不安に襲われて(不安なことが頭にどんどん浮かんでまさにおそわれてる感じ)、いつもなら朝の準備でバタバタとして、心に蓋をして無いことにして終わっている。

朝の瞑想タイムをセルフセラピータイムすると、あっという間に30分たってしまうので、ここ1週間は瞑想にもどしていたけど、これはちゃんとに見なさいというサインだろうということで、
急に不安な気持ちになる基となった場面を見に行くセルフセラピーをしてみた。

久しぶりに、ちゃんと呼吸から手順を踏んで、そこに入っていくと、
4、5歳くらいの私が体育座りで顔を伏せてただ不安で泣いていた…

理由はわからなかったけど、抱きしめて欲しい気持ちだったので、今の私がその子をぎゅっと抱きしめた。そのまま私達はずっと安心というアファメーションをしていた。

そのうち、私達は一つになって天地に繋がっだ光の柱になって、それが噴水みたいに上から光が広がり、その光は安心そのもので、世界が安心に包まれるという終わりになった。

セラピーから目覚めるとスッキリして、中も外も安心そのものの私になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?