見出し画像

シェイムレス シーズン7第2話 概要と感想(若干ネタバレあり)

https://www.youtube.com/watch?v=C9OUifP8dsg

1話の記事はこちら

シェイムレスシーズン7第2話のネタバレと感想です。

あらすじ(ネタバレあり)

フランクの復讐

家族から家を閉め出されたフランクは、子供たちに復讐をします。人を雇い、家の2階を完全に壁で塞ぎ、子供たちが部屋に入れない状況にします。子供たちは荷物も取れず、1階の床で寝る羽目に。フランクは隠し持ったハシゴで2階に出入りし、バーで引っ掛けた女を連れ込んでやりたい放題。

店のスタッフを集めるフィオナ

レストランの店長をどうにかして辞めたいフィオナは本部に掛け合いますが、「閉店すれば?」と冷たくあしらわれます。「それが嫌なら人を雇って後継者を育てろ」と言われ、自分で新しいスタッフを集めることに。素直で可愛い女の子を何人か揃え、言うことを聞かないスタッフをクビにします。新人と親睦を深めるため一緒に飲みに出たところ、流れでTinderに登録することに。マッチした一夜限りの相手と楽しみます。

リップ、インターン開始

リップは、IT系企業のインターンに。忙しない空気に気圧されます。
いきなりFBIが訪れてきて、慌てて何かを隠す社員に不穏なものを感じるリップ。

イアン、ケイレブとの別れ

女と浮気したことをケイレブに問い詰めるイアン。ケイレブは、「女との行為は浮気じゃない。俺はゲイだ」と主張して、どうしても自分の不貞を認めません。
イアンも女と寝てみますが、全然楽しめず。ゲイ100%。
ケイレブとの価値観は合わないまま。2人はついに別れることになります。

包茎手術後のカール

包茎手術を受けたものの、72時間はムスコを勃ててはいけないカール。しかし誘惑は多く、あっさり勃たせては病院に駆け込むことに。
「勃ちそうになったら毛深いキンタマを想像しろ」と医者からアドバイスされても、あまり役に立たず。
紆余曲折あったものの、ようやく72時間経過して2話終了。

ベビーカーの盗難を続けるデビー

相変わらず、ベビーカーを盗んでは売るを繰り返すデビー。盗んだベビーカーに赤ん坊が入っていたアクシデントも。危うく誘拐犯になるところでした。
まだまだ逮捕フラグはビンビン。

ケヴィンは新しいビジネスを考える

子供たちの相手で手一杯のケヴィンは、ヴェロ・スヴェトラーナから責められます。
「トップレス家政婦」の宣伝カーを見つけたケヴィンは、早速家政婦として雇うことにしたものの、「家政婦」とは名ばかりの娼婦だと知ってガッカリ。
「(本当に家事をしてくれる)トップレス家政婦を作ったらどうだろう?」と考えたケヴィンは、新たなビジネスにすることを考えます。

シーズン7第2話の感想

正直、少し中弛み感あって消化試合みたいな感じの回だったような…
イアンの破局、フランクの2階乗っ取り等、デカいイベントはあったみたいですが、インパクトはあまりなし。
まだまだ不穏なことをチラ見せしまくって、後で爆発する火種にしている段階なのかな。
3話以降も楽しみです。

第3話はこちら

#スキしてみて #感想 #ドラマ #海外ドラマ #note連続投稿 #シェイムレス #Shameless

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートについては、新規プロダクト作成に役立てさせていただきます。