見出し画像

モテるためにブサイクたちができることって、「楽しそうにすること」だと思う。

Quoraで、「どういう風にしたら女子にモテるのでしょうか?」との質問があったので、回答してみました。

私が思う唯一の方法。
「楽しそうに笑う」
ただそれだけ。

別に、特技は要りません。お金だって要りません。
楽しそうに笑ってみてください。

「俺ブサイクだし」みたいな卑屈でモテない人、まあ確かに顔はお世辞にも良くはない人、たくさんいますよね。
でも、ブサイクでも人気な人たくさんいるんですよ。
違いって何かと思ったんですけど、楽しそうに笑っているか否かだと思います。
愛想笑いやよそ行きの笑顔ではダメです。
とにかく、「面白くて仕方ない」と、大爆笑してみてください。

「かっこいいな」とか「凄いな」と思われるのって、そんなに飛び抜けてモテにはつながらないんですよね。そして、そこまでの努力労力は半端ない。コスパが悪い。
ただ、「楽しそうだな」と思われるっていうのは、めちゃくちゃ良い。即効性がありますし、簡単。コスパ良い。

しかし、本当に楽しそうに笑うのって、あまりしてこなかった人は最初は難しいかな。なので、練習してみてください。

街なかの、人通りの多い場所で、大爆笑してください。
人が振り返って恥ずかしいと思います。でも、耐えてください。
耐えて、楽しそうに笑ってください。

振り返る人が多いでしょう。それが「注目」です。モテるための要素です。モテない人にはそれがない。ブサイクで気持ち悪がられてモテないみたいな人ってそんなにいないです。モテないのは、誰からも特に気にされず、透明人間状態だからって人がほとんどです。
「なにが面白いんだろう?」って気になって、あなたに声をかける人が何人か出てくるかもしれません。それが「交流」です。モテない人の中には、人との交流を疎かにしている人が多いです。人と交流せずに、なんで好きになってもらえるのか。誰かが自分を見つけてくれるのだろうか?そんな、白馬に乗った王子様を待っている女子じゃないんだから。
「何が面白いんですか?」と聞かれた時に、一つ答えを用意しておくといいです。自分の好きなものを語る準備でもしておくといいかも。それで、「楽しそう」だと思ってもらえると、それがモテへの第一歩です。

さすがに、街なかで大爆笑は怪しいかな?
大爆笑でなくても、「注目」「交流」「楽しそう」の順番で、何かをしてみてください。
いろんなところで恥ずかしがらずにそれができるようになった頃には、男女問わず色んな人から人気者になっているはずです。たとえブサイクでも。

どういう風にしたら女子にモテるのでしょうか?に対する上野町 駿 (Shun Uenomachi)さんの回答 - Quora
https://qr.ae/prMM6z

楽しそうにしている人でモテてない人見たことないです。
興味を抱かせて、交流のキッカケを作って、楽しそうだと思ってもらうことが、モテへの第一歩ですよね!
イケメンがアドバンテージがあるのって、「興味を抱かせて、交流のキッカケを作って」の部分までがスンナリ顔パスレベルで合格できるからだと思います。「楽しそうだと思ってもらう」部分で失敗するイケメンはモテないですね。
異論はコメントまで!!!


この記事が参加している募集

いただいたサポートについては、新規プロダクト作成に役立てさせていただきます。