ueについて

どうも、ベースのコウヘイです。
一発目のnoteなので軽く結成経緯とか。
自分の文章を公開なんて大学生の時のmixi以来。

2018年あたりまでGtの直人と僕は前々からオリジナルバンドをやってたんですが仕事の都合もあって活休。
2年ほど経ち、もうバンドやらないかもな、、
なんて思ってたら暇している僕を直人が、またバンドやりましょうやと誘ってくれたのが発端。
この期間、僕は全くベースを弾いていませんでしたが、彼は弾き狂っていた様で上達ぶり凄まじく、送られてきた音源を聴いた時とてもプレッシャーを感じたのを覚えています。一方、彼は彼で「何でそんなにギター弾くの」って嫁からプレッシャーをかけられていたらしい。

んでアワーサウンズで 「toe ドラム」で検索かけて(共感したい音楽で真っ先に思い付くtoeの偉大さよ)メールを送ったら一発でドラムの坂さんが釣れ、その後2年くらいずっと曲を作っては壊し。この2年間、初対面の僕らに謎の確証を得てモチベーション高く練習参加してくれた坂さん、感謝っていうか暇すぎるかも。

この2年の内に、やっぱツインギターがいいよなって、僕と直人の大学の軽音部の後輩である住野を誘ったらOK貰って今に至ります。
もともとレスポールでステイゴールドな音楽をやっていた彼でしたが、友人の中でも抜群にギターそのものが好きなやつだったので、インストもいけるやろと思い勧誘。
初スタジオからニューギターを拵えて来るなど並々ならぬやる気で従来メンバーを威圧。最高。
もっと早く誘えばよかったよ。

そんなこんなで今に至り、30歳超えていまだにバンドが出来るのはメンバーだけでなく、それぞれ環境にも恵まれてるかななんて思いながら次のライブです。

2023.3.18.(SAT)
at 池袋手刀
[super silent -モヘンジョダロ gt 前川氏卒業 special-]
w/
モヘンジョダロ
パンとサーカス
ATACAGA
from 4 uterus
川野奏太(the knowlus)

■open 17:00 / start 17:30
■adv.¥2,000(+1d) / door.¥2,500 (+1d)

予約サイト tiget.net/events/230503

よしなに。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?