見出し画像

春・春・桜🌸

春が好きです、桜が大好きです
毎年、どんな形であれお花見はしています
ん?それって主人と付き合い始めてからかも…それより前は仕事だったり仕事だったり…
ストレスだったり飲んだくれてたり情緒のある生活をしていなかったなぁ

まだ肌寒くて、私が暮らす町の真ん中にある山が桜の蕾でうっすらピンクに染まり始めたころから春がくる楽しみに気分が上がってきていました
今年の桜はあっという間に満開になり、その後は気温が低く風が強く吹くことも少なく長持ちしています
桜の様子や天気は地域で違うけど、どうなのかしら?
Twitterを広くと「今日は雨…」と呟いている方がいても私の住む地域は雲ひとつ無い晴天だったり…
朝の情報番組はほとんどが東京での生放送なので台風や雪の情報は全く役に立ちません

小さな島国日本で飛行機だったら1時間半ぐらいで行ける所でも違いがたくさんありますよね

季節の変わり目で体調を崩しやすいところに花粉やら黄砂やらでアレルギー持ちには辛いところもあるのですが
新年度、リスタートな気分で頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?