見出し画像

【自己紹介】うどんちゃん。って何者?

※2023年8月31日に編集済み

こんばんは!うどんちゃん。です!
私は、Twitterで気まぐれに呟いているADHD持ちの一般人。
過去に何回かバズったこともあります。
何卒よろしくお願いいたします。


<うどんちゃんの簡単なプロフィール>

21卒。大学卒業後、就職をきっかけに上京。

新卒の会社で不安障害・睡眠障害になり、最終的には適応障害と診断されました。
結局、業界大手をたった5ヶ月目で辞めてしまったという人です。

新卒1年目で病気も無職も経験しているハードモード人生を送っていました。
学生時代には精神疾患になるとは想像もつかなかったですね。

日本社会はものすごく新卒カードは大切なもの。
つまり私は、それを無駄にした人です。

退職後は「なんとしても正社員で働きたい」という気持ちを持ちながら転職活動を開始。
(正社員は社会保険が必ずあるので安心ですよね……)

幸い、2社目は憧れのクリエイティブ職に就くことが出来ました。

NOT美大卒&未経験での入社でしたので、覚えることが多く大変でしたが、
なんとか食らいついて仕事をする日々。

3日連続の取材&膨大な案件をこなし、睡眠時間は2日間で8時間など、色んなことを経験した結果、また体調を崩しました。

最終的には退職へ……。
世間は「正社員は安定」と言うことが多いですが、2社連続体調を崩した私からすると「うーん」という感じです。

退職届の受理できたことをTwitterで報告したら、たくさんのいいねがついて驚きました。
心配していただき、ありがとうございます!!
ちなみにボーナスは少しいただきました。

現在は、人生の夏休み
前回はすぐに転職しましたが、今回は前回よりもお暇しています。

しかし、今までのフラッシュバックが起こった結果、軽度の複雑性PTSDになりました。
ADHDの方は二次障害で複雑性PTSDが多いみたいです。

医者と話し合って、仕事しても大丈夫な許可をいただいたため、アルバイト&案件探しの旅に出ており、奮闘中です。

最近は自分の経験を発信したいと考えていますので、近々blogを開設します。

<名前の由来>

名前の由来は、好きな食べ物が「うどん」だからという安直な理由になります。
出身は香川県ではありません。

社会人になったら麺類全般が好きになったので、「麺類ちゃん。」でもいいかもしれないですね……(笑)

<趣味>

趣味はお出かけです。
学生時代のアルバイトでいただいたお賃金はほとんど旅行に費やしていました。
でも、社会人になったら、おうちで過ごすことが好きになりました(笑)

あとは最近は出来ていないですが、ダーツも趣味のひとつです。
学生時代に所属していたサークルの新年会で15人中2位でしたので、割と特技かもしれません。

画像1
この写真は卒業旅行で行った屋久島の写真!
ウィルソン株という切り株です。ハートの形をしていて可愛いですよね。

<noteの方向性>

blogを開設する予定のため、noteの頻度は少ないと思いますが、
たまに発信できたらいいなと考えております。

<最後に>

記事にいいねをしてくれたら、幸いです。
Twitterもやっていますので、フォローお待ちしております!

ではでは!この辺で!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?