見出し画像

おにごっこ

いきなりですが
私は最近、職業訓練校に通い始めました。
説明会の時に隣だった子が話しかけてくれて
お友達も出来ました。

お昼は近くの公園でその子と2人で
食べているのですが
赤ちゃんや子供たちがたくさんいます。
その中、我々が食べているベンチの前に
ママ、3歳ぐらいのお子さん、赤ちゃんの
ファミリーがいらっしゃいました。
癒しの時間でした。
すると友達が
「小さな子とおにごっこしたいな。」と呟きました。
可愛らしいママと3歳であろうお子さんが
鬼ごっこを始めたのでその考えが浮かんだようです。
私はそうだね〜と答えながら友達の方を見ました。
彼女は真っ直ぐで綺麗な目をしていました。
(本当にしたいんだな!なんて素直な子なんだ!!
やりたいことを言葉にできるって凄い!)
と私は考えました。
そんな会話をして、おむすびをもりもり食べ、
ぷはぁ〜!お腹いっぱい!なんて言っていると
友達はこう呟きました。
「子供とだと全力で鬼ごっこ楽しめねぇな。
私は本気の鬼ごっこがしたい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?