気持ちの変化

今日は昼食を食べながら
上司と占いについて話をした。

上司はよく休日にお友達と占いに行っている。
毎月まではいかないけれど3ヶ月に1回は
"昨日占いに行ってきたよ!"とよく話してくれる。

ワタシは占いに一度も行ったことが無いので
今度一緒に行こうよ!と毎回誘って下さるのだけれど
占いを信じていないし胡散臭いと思ってしまう反面、
心のどこかで本当の自分を覗かれる気がして
行くには気が引けるのだ。
上司の占いの話を聞くのは好きだが
行きたいとは思ったことは無い。

帰宅してからYouTubeを漁っていると
占い動画が出てきたのでちらっと見てみた。
見てみた結果、どうやらワタシの将来の結婚相手は
茶髪らしい。
へぇ〜。根拠ねぇなあ〜。
ぐらいにしか思わなかったけれど、
ワタシが少し前まで気になっていた人が
茶髪であることを思い出して気分がよくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?