見出し画像

お盆休みに何しますか?

さて、世間はお盆休みに突入しています。夏季休暇でもあります。
旅行や帰省などする方も多いと思います。
私は混雑や人混みは苦手なので対応策を考え行動します。

仕事に行く。働く

私の仕事は年中無休なのでお盆休みというものは存在しません。
なので社畜のごとく働きます。
通勤電車が空いていたり、道が空いているのでストレスがだいぶ減ります。
外出と比べて無駄な出費も抑えられますね。
なので働きます!

家のことを片付ける

もし休みなら家の整理整頓、掃除はオススメです。
前にこんな記事も書いていました。

長い休みを利用してぜひ自分の生活スペースをキレイにしてみましょう

ご近所を再発見する

これは遠出せずに近場で過ごすプランです。
家の近所を散策して新しい発見があるかもしれません。
なにかイベントがやっている可能性もありますね。
お金もかからないので非常に有意義な休日の使い方になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?