見出し画像

半日有休とったら気分爽快で世界が明るく見えた話

『有給休暇』みんな大好きですよね。
おそらくたくさん有給休暇が余っている方も多いと思います。
いずれは消えてしまうのでどんどん使いましょう。

半日からでも使ってみよう

先日半日有給休暇を申請しました。
理由は特にありません。休みたかったからです。
その日は半日勤務になり午後は休みになりました。

何だか朝から世界が明るく見える

当日はなぜだか世界が明るく見えました。
空は青々しく、太陽はキラキラ輝き、雲は白くて大きい。
気分も晴れやかで足取りも軽いです。
普段は仕事に行くのはそこまで楽しくありません。
今日は半日で帰れると思うだけで心がワクワクしていました。

仕事が終われば好きに過ごす

半日で仕事を終えると帰るのもストレスが少ないです。
道は空いている、電車は空いている、人も少ない
お店も空いている、美味しい匂いがする、ジムが空いている。
自分がしたかったことを一つずつ実行すると良いと思います。
銀行や役所に予定があればそれを済ますのもいいと思います。

とにかく、有給休暇はどんどん使って行きましょう。
消えてしまうのはもったいなさすぎます。
私は転職する前に、以前の職場で20日以上の有給休暇を捨てました。
本当にもったいないことをしたと公開しています。
なのでどんどん使って行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?