見出し画像

逆に手放せなくて困っていること【ミニマリスト】

私はミニマリスト風味に生きていますのでモノを捨てる・手放すのは結構得意です。
そんな私が現在手放せずに困っていることをお話します。
結構、メンタルがしんどくなるときもあります。

ロードバイク

数年前に買ったロードバイク。
値段は総額で10万円くらいとそこまで高値ではありません。
休みの日に走りに行くなど結構乗っていました。
しかしここ数年で全く乗らなくなってしまいましたので手放したいのですが
手放すにも書類が必要みたいです。
購入時の領収書とか防犯登録の証書みたいなやつとかいろいろあります。
誰かにあげようにも防犯登録の譲渡みたいな手続きもしないといけないみたいです。面倒くさいのであんまり調べてません。
いずれは自転車通勤して普段使いしてボロボロになるまで乗る予定です。

家族関係

これが現在の1番の問題です。
家族を手放す=離婚です。
離婚の話は1年前には出てまして現在は別居しています。
離婚届は記入したものの妻側が何かと理由をつけて記入せず提出できません。
離婚を切り出したのは妻の方からです。
子供は1人います。もちろん養育費は払いますし定期的に会います。
早く片付いてほしいと思います。

自動車

自動車は購入代金や維持費用、保険、ガソリン代など費用がかさみます。
通勤は徒歩と電車なので使うのは買い物やジムに行く時くらいです。
住んでいるのが地方都市なためなかなか手放せずにいます。
週に何日かは子供の面倒をみる日があるので出かけるときには便利です。
つい先日は車を点検に持っていくと部品の破損がみつかり急な出費がありました。困りますね。
カーシェアやレンタカーも調べてみましたが使用頻度としては結構高く付きます。
維持費の安い軽自動車に乗り換えて長く使うという選択肢に落ち着くかもしれません。

いろいろ順調には行かない人生です。早くなんとかしたいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?