見出し画像

個展をやりました。

日が空きすぎて何を書いたらいいのかわかりません。

2月に吉祥寺の「一日」という本屋さんで十日間個展をやりました。初個展。

トップ画は友達が、上のお写真はギャラリーの方が撮ってくださっていたものをいただきました。
自分でも信じられないんですが記録写真を撮るのを忘れてたのですごく助かりました…。思っていたよりもいっぱいいっぱいだったみたいです。

やるまでは不安の方が大きくて怖かったんですが、始まったら楽しかった〜。
普段お付き合いのある方で絵を描いてる話はしていてもどんな絵かは見せたことがない方が多く、緊張やら恥ずかしさやらで余計なことも言ってしまいましたが皆さん真摯に見てくださいました。
コミティアで知ったという方も来てくださいました!前に参加したイベントが後々にも続いてくれてうれしい。席を外していて直接ご挨拶できなかった方もいたので、また機会があればお話してください。
本屋さんのお客さんや本屋さんのTwitterを見て来てくださった方など、在廊していると話しかけてくださりたくさんのはじめましての方とお話できました。
皆さんいろいろ質問してくださったおかげで、自分の中で整理しきれていないことがたくさん見つかりました。
特に作品の話をするときにどの言葉を選ぶかというのが最大の課題で、十日間ずっとそれと向き合っていた覚えがあります。言葉に対して苦手意識が強く、うまく言えたときもあれば同じ言葉でも相手が違うとちぐはぐになってしまったり…むずかしい。
作りたいものが見えてきたのも大きな収穫でした。一旦作っていない期間があったので次のことに意識が向くことが単純にうれしいです。こうして今後も内側から更新させていけたらいいな。

ずっと絶えず描いていればと思うこともないことはないですしきっとこれからも頭をよぎるとは思いますが、これからをよいものにするしかないです。そのための大事な展示でした。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
ご都合が合わず行けなかったというお言葉をいただくこともありました。
また次のがあるので!と言えるようにがんばります。

そして次こそはお知らせ記事書くぞ…………

それでは。

* * *

web site:http://udonkoujou.com/
↑作品追加したりスマホ対応したりリニューアルしたので是非見てください↑
Twitter:@udonkoujou

Instagram:@udonkoujou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?