見出し画像

オジサンはオジサンの隣に座らない

オジサンは何故オジサン同士で座ろうとしないのか
経験上本当に空いている席が少ない時以外オジサンの隣にオジサンは座らない。

女性の隣に女性は座るけど、オジサンはオジサンの隣に座らない。何故。空いてるのに。

最寄りの一つ前で友達が降りるからリュックサックを通路側の席に置くのだけど(混んでたらもちろんどかす)隣も斜め前も斜め後ろも通路側の席は空いてるのに、オジサンが座ってるからってオジサンはわざわざ私の隣に声掛けてまで座ってくる。

それならそれで降りる時に立ち上がってくれ。リュックサックでかいから当たっても知らんよ?これもまた経験上、女性(ごくたまに若い男性も)の隣に座った時は立ち上がって道を空けてくれるのに。
しかし目に見えない疾患を抱えている人もいるだろうから、それは仕方ないとしても、私は空いてる車内で大きな荷物を隣に置いて座るなオーラを出しているのだ。そこにわざわざ座ってきたのに…とは思ってしまう。

ママに話したら「それはそう。プライドなのかなんなのかオジサンはオジサンの隣に座らんな。一つ前の駅で空いてるなら今度から通路側に座りなよ」って言われたのでそうします。ただの愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?