見出し画像

自分の中の感情は周りに増殖する。

こんにちわ。
息子は昼寝に入り少しゆっくりできるこの時間。

タイトル通り、自分の感情って良くも悪くも周りに増殖し伝染する。
 感情だけでなく、身体のコンディションが良くないのに無理してると同じようにいろーんな無理してる状況、人を周りに増殖させる。

そんな事は今までに何度となく思い分かってるはずなのに、また同じ事を繰り返す。

でももはや自分の感情に真っ直ぐに集中する事が他人を理解する事につながるのかなーと思うのよ。

日本人ってながらく我慢を美徳としてきたと思うの、もうDNAに組み込まれてる。

私もしっかり組みこまれ、それはもう無意識に自動的に我慢街道に進みがち、特に母になってからは、お母さんなんだから、、、と言うふわっとした理由だけで我慢。笑

なんじゃそら!!

ほんまに純粋に自分が幸せを感じれる選択をし続ける勇気とタフさを身につけて行きたいと思う次第!!


話は変わりまして!

最近また作家活動をぼちぼーちしております。
活動とゆうても今は試運転!!

息子グッズを作ったりしてます。

スモックー!! 肌寒い日にちゃっと着せれてかつ可愛いand赤ちゃんぽい!!

金太郎前掛け!!




子供服なんてつくらねー!!って思ってたけど、作ると思うこれから。笑
それに付随して、世の母達がテンション上がる物作ると思う!!

●インスタグラム●
kyoko.yoshimoto.sewing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?