見出し画像

年収150万円の専業投資家、岐阜暴威さん誕生

激動の2022年を駆け抜けた『Mr.逆神』岐阜暴威さん。

世界最速でロスカットアラートを鳴らした時は夜中にも関らず笑いが止まりませんでしたが、そこから半年以上連勝したのは素晴らしいの一言です。


今年はタレント活動も本格的になり、岐阜暴威の存在が大ブレイクした記念すべき年となりました。
ついでに私もフォロワーが500は増えました。ありがとう岐阜さん。

それでは師走の岐阜暴威さんの事を簡単に振り返ってみましょう。

GMOの犬からフォレックスの犬へ


まず12月、岐阜暴威さんのお父様が逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

元々、岐阜さんが一人暮らしを始めるあたりから「親父が見るからに衰えてきている」と言っていたくらい弱っていた岐阜パパ。

衰えている岐阜パパに帰省する度に日本酒を与えていた岐阜さんを見て流石にそれはちょっとやばくないか?と思っていたのも今は昔。

親大好きな岐阜さんはパパが危篤で入院した時は「トレードを自重する」と言っていました。
流石のトレード中毒者も休む場面だよなあ・・・と誰もが岐阜さんを気遣い始める中、当の本人はたくましくツイートもトレードも続けたのです。なんじゃそりゃ!!



デリケートな話題なのでこれ以上は無理にこすることはしませんが、多分岐阜さんって明日世界が滅ぶって時にもトレードして配信してグラビアアイドルにセクハラリプしてるんだろうなあって思いました。
人の本質というのは、そうそう変わらないものなんですね。


岐阜さんが岐阜パパの看病をしている間、界隈では更に大きな事件が起きていました。

なんと岐阜暴威さんがGMOクリック証券とのCM契約を打ち切られてしまったのです。


その後、GMOのファイスタTVは「トレードアイランド」という名前に変更されました。

『この島には偽物はいない』って触れ込みなのに、日本一のリアルトレーダー岐阜暴威さんがまさかの出演無し!

冒頭の「相場で勝つことが僕の人生」という妄言と、ラストに流れる『俺たちは暴威軍』による音声での参加になっていました。

声優が死んだら過去の収録ボイスを使い回すスーパーロボット大戦的なノリなのでしょうか。


むさくるしい男達に逢坂みぁ一人ではバランス取れないだろうというスタッフの考えだったのでしょうか。
今回新たにごはっちゅうちゃんという女性キャストも加わり、メンツが華やかになりました。

岐阜さんがいない、との欠点ですが正直岐阜さん関係の情報と思考法はFXライターの高城さんが代弁してくれたらいいですし、有意義なトレード情報は暴威軍エリートのサイレンススズカ(スズカ暴威)とかジャリ暴威が我々にレクチャーしてくれたらすむ話。

コメディリリーフはスケールの小さくなった岐阜さんの代わりに大爆損王JINさんがソロで担当する方が図式がシンプルになって視聴者にも分かりやすいでしょう。

つまり、岐阜さんの存在意義はGMOにほぼなくなってしまったのです。
楽曲提供アーティストみたいな立ち位置で生き残るしかありません。


あれだけ好待遇だったGMOを捨てて岐阜さんがすがりついたのはフォレックスドットコムというFX会社。

そう、あのエミンさんJINさん岐阜さんの魑魅魍魎キングギドラセミナーを主催していた会社です。


岐阜さんも事あるごとにアイフォレックスのノックアウトオプションを紹介。
ただいつでもGMOに戻れるようにトレードアイランドのアフィリンクも削除していないところがまた策士です。

岐阜さんとオプションでいうとかつて岐阜さんはなけなしの金でバイナリーオプションをして見事沈没したり、満を持して全力のプットオプション買いをしてら一夜にして資産が半分になった事があります。

どうせノックアウトオプションもやるんだったら、後先考えずにガンガン豪快に勝負してもらいたいと思います。


革命路線を脱する男?


岐阜パパが亡くなって喪中の岐阜さん。
喪中の時は新年の挨拶は控えるものですが風雲児岐阜さんにそんなルールは無意味です。


平然とおめでとうという言葉を使う上、1日フライングして挨拶をするというギャグで使うにはベタ過ぎなパターンをかます岐阜さん。
現世(まだ49日中なので)で漂う岐阜パパが泣いてますよ。


一方、パパが亡くなって岐阜ママ一人で実家にいさせるのは心配だと岐阜さんはアパートを引き払ったり色々身辺整理を始めていました。

アパート引き払いに関しては「やっとやるのかよ」って気持ちしかありませんが岐阜さんにとってはこれはこれで一大決心みたいです。

引っ越し祝いで皆から大量にもらったレトルトカレーはちゃんと処分できたんでしょうか?
月の半分実家に帰ってたのを考えたら多分めっちゃ余ってるんじゃないかと思います。


パパが亡くなって少なからず動揺しているんだろうなあと思わせる場面はいくつかあって、その一つに12月22日にあった前述のアイフォレックス主催セミナーが挙げられます。


運悪く私は体調不良により参加を見送ったのですが、岐阜暴威公式切り抜きチャンネルさんの情報によると11月セミナーよりめっちゃ参加人数減っていたようです。


人数(乞食先)の少なさに萎えたのか、パパの逝去も重なってこのセミナーの岐阜さんは元気なさげ。

このメンタルでも出演したところに日本唯一のトレーディングシンガーの気概を感じましたよ。

相場で損したらすぐに旅行計画をとりやめるどっかの岐阜暴威さんもこの精神は見習ってもらいたいものですね。

あと長袖の単色セーター来てるとマジに上野クリニックの広告にしか見えなくて卑猥なのでやめてもらいたいです。


個人的に岐阜さんのアイデンティティを揺るがしかねないと思った変化が一つありまして、それは実家が日本共産党を抜けると言う話です。(下記動画37分30秒過ぎから)


パパが共産党員だったのですが、逝去と共に岐阜家もついに共産党から抜けるに至ったそうです。

資本主義と拝金主義と縁故主義の権化みたいな岐阜さんが「格差社会の打破を!」なんて叫んでも多分党内では総スカンでしょう。

しかし、パパやお爺ちゃんの代から受け継がれてきた共産党の血は確実に岐阜さんにも受け継がれているはず。

相場で損したら「権力者の独占した富を奪え」「大義ある暴力革命は肯定される」「皆の力で政府を転覆させよ」と危険な発言を繰り返していた岐阜さん。

組織に属さない一匹狼の闘士として活動するのか、それか今までの発言をなかったことにしてこれからもFX会社に媚びを売って資本主義に頭頂部まで浸かる生活をするのか。

投資家のみならず経済思想家(ただし一貫性なし)としても注目され始めた岐阜さんのイデオロギーがどう変化していくのか注目していきましょう。


キャリア16年、初の年間収支プラスへ


初年度に負けに負け続けた楽天イーグルスを見て「こんな球団一生優勝できなんじゃないか?」と思っていたらそこから10年しない内に日本一になりました。
世界には絶対はありません。

岐阜暴威さんが相場で凄かったのは、絶対がないはずの相場の世界でほぼ100%の確率で負けていたからです。
それも長期間。
期間が長ければ長いほど平均値に収束していく傾向にありますが、岐阜さんはまったく収束することなくひたすら下ブレ(?)していたのです。

しかし、歴史はついに変わりました。

岐阜暴威さん、2022年になりようやく年間収支プラスです。


9月、10月での大爆損パフォーマンスにより専業投資家生活は断たれたと思われましたが岐阜さんはしぶとく蘇りました。

年収150万円の専業投資家なんて世間的に見たら弱小そのものなのですが、累計で2000万負けてきた男なので大目に見てあげてください。

例え大半が入金によるドーピングだったとしても勝ちは勝ちなのです。
私はこの場を借りて岐阜さんに謝罪します。


しかし世の中はトレードオフ。
岐阜さんが念願の収支をプラスにした反動からか、唯一の強みであった鋼の肉体にほころびが見え始めたのです。


一日三時間はジムに行く生活をしていたはずの男がまさかのたるんだ肉体に。
これまでも岐阜さんは筋肉量の割に脂肪も乗ってて丸っこく見えるなど酷評されていたわけですが、頭のみならず体型まで丸みを帯び始めたようです。

これに対し岐阜さんは「毎日体重と裸の記録をTwitterで載せる」とかいってましたが誰も得しないし、そもそも今までそうやって何回も言っては断念してきたので今回も期待しません。

いつの間にかインスタグラムの更新も止まってました。

https://www.instagram.com/gihuboy9984/


さて、我々も岐阜さんを曲がり屋と言わずに1人のスーパートレーダーとして認め、そこから教訓を引き出さなければなりません。

私が彼から引き出せた教訓は3つです。

1 運が向くまで退場するな
2 親に泣きつけ
3 身体を鍛えてもトレードは上手くならない

・・・・・どれもろくでもないですね。

そんな曲がり屋としても使えないし、だからといって優秀なトレーダーとしても素直に肯定できない不思議な投資家岐阜暴威さんを来年も適度にウォッチしていきたいと思います。

1年間みなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。