見出し画像

岐阜暴威さん 欧岐戦争敗戦で資産1500万割れへ


この男に限界はないのか。


日経平均ショートの大爆死で水無月の日本相場にセンセーションを巻き起こした『Mr.逆神』岐阜暴威さん。

勝てば収益、負ければ投げ銭で懐を潤す無敵のマネーシステムを破壊するだけの損切の遅さにウォッチャー達はここぞとばかりに狂喜しました。


しかし、日経事変以降もついうっかりスイス円に手を出しあわてて離脱するやんちゃ暴威。

脳が暴走しているのか指先が先走っているのか、どちらにせよポジる事を本人さえも止められない末期段階であることは誰の眼からしても明らかでした。


翌日、日経平均先物は6月限のSQ(MSQ)を迎えました。


岐阜さんはSQ値を31750とか言ってましたが見事に大外れ。相場で予想をしてはいけないという格言が身に沁みます。


しかし、岐阜さんが呟いているように日経はSQ後に値を下げる傾向があります。いわゆる幻のSQ現象です。


今回もそうであるなら寄り付きから空売りするのが黄金パターン。

しかし、予想に反して日経は上昇。
SQ値を軽く上抜けし週初めのような力強い動きを取り戻しました。


一体、この動きの原因はなんでしょうか。

岐阜さんが性懲りもなく日経を適当ショートしたとかそんな理由でもあれば説明はできるんですけど・・・。


マジで売ってんのかよ。


数日前に「ポジポジ病はほんまあかん」と反省していた岐阜さんでしたが、今回も反省したふりなようで性根はまったく治りませんでした。

これ以上減らせないはずの資産をコンスタントに削っていく岐阜さん。

なによりの原因はこの2か月間ずっと売りっぱなしなユーロ円の巨大ポジションでしょう。

スワップ貰って為替のロングポジションを耐え凌ぐ人は見たことありますが、無抵抗にマイナススワップ払い続けてヘラヘラしてるトレーダーはそうはいません。

というか、本人もなんでユーロ円Sしたのか理由忘れてるでしょ。
実は私もそこまで調べ切れてません。本当に謎ポジだ。


ユロ円の含み損も計算するとついに岐阜さんの口座資金は1500万円を割ってしまいました。

「資産2000万円天井説から考えると今2500万くらいあるのはオーバーシュートだな」と岐阜ウォッチャー仲間の伊予介さんに冗談半分で語っていた頃が懐かしいです。本当に2000万円が岐阜さんの限界値だったなんて。



資産1500万もあるのか、1500万しかないのか。
楽観主義と悲観主義によって分かれるモノの言い方で伊予介さんは前者、岐阜さんは後者になりました。

そのペシミストハゲが一大決心をします。とうとう2ヶ月続いたユーロ円との『欧岐戦争』に終止符を打つのです。

無論勝利などでなく無条件降伏です。


武者振るいからなのか、ハゲしいプレッシャーからなのかタイトルもまともに付けれない岐阜さん。マルチYouTuberとして失格です。


ライブ配信では日経ショートと同じようにただ沈痛な表情を浮かべ「もう耐えられない・・・・持っていられない・・・」と悲痛な叫びを発します。
見てて全く面白くありませんが、視聴数は余裕の2000人オーバー。
大半のトレーダーが興味あるのは岐阜さんのポジションであって、岐阜さんの発言とか思想とかはどうでもいいんでしょうね。


ポジションを切り始めた途端リバウンドしてくるユーロ円。
「なんで上がってくんぞクソ相場!死ね!」と思わずキレてしまう岐阜さんでしたが一度設定したロスカットは止められません。

2023年6月9日 15時46分27秒 欧岐戦争ここに終結


人類の歴史は戦争の歴史。
つまりそれは破壊と再生の歴史でもあります。

焼け野原になった口座とポートフォリオ。それをここからどう立ち直らせていくのかが今後の岐阜さんの目標です。


ところが・・・・。


メジャーな通貨で俺は勝てない、と思ったのか。
岐阜さんは南アフリカランドをポジってしまいます。

なぜよりによって南アフリカランドなのか。岐阜さんに聞いても「いけると思ったから」とかその程度の答えしか引き出せないでしょう。

岐阜さん再生のためにはポジポジ病を抑える事がなによりも重要です。


岐阜さんは荒療治を敢行します。
口座から思い切って現金を全て引き出したのです。

戦いから帰ってきた資産1448万円。
そんな多額な資産をただ肉弾突撃させ消耗させていった罪の意識が岐阜さんにずっしりのしかかります。

無論、ウォッチャー達はこの岐阜さんの出金を見て失笑します。
なぜなら今までも出金撤退宣言出してから1日2日で再入金して相場にボコボコにされる姿を見てきたからです。


周囲の懸念をよそに、岐阜さんは相場の呪縛から解き放たれてスッキリしている模様。

誰得なイキリツイートも発表。


が、美少女トレーダーにして盟友の逢坂みぁさんにメンションなしでツッコまれるというムーブをかまされてました。ダセぇな岐阜!!


しかし、口先は達者でも岐阜さんは人生を相場に捧げた男です。
その男から急に相場を奪ったら、人生の意義や存在の証明も共に奪われることになります。



ポジションが気になって不眠症にもなるけどノーポジでそわそわして眠れなくなるパターンも持つ不憫な男岐阜暴威。

案の定、出金翌日に「朝の5時まで眠れなかった」と憔悴しきったツイートをしていました。


来週の内に岐阜さんは再入金するか都合よく謎の収入が入ってそれでお試し復帰をするでしょう。

相場をしないほうが幸せだったと言われる岐阜さんですが、相場をしないと幸せ(投げ銭やゴチ)を得られなくなった環境にしたのは他ならぬ本人の責任。

岐阜暴威さん今年で39歳。厄年にはまだ3年早いです。