見出し画像

暴威軍二大巨頭、大暴れ

2023年10月3日夜、ドル円がついに150円を突破しました。

約1年ぶり

これをもたらしたのがアメリカのJOLTS求人労働異動調査という指標です。

アメ株いじってる割にあんまり認知してませんでした。ごめんなさい。

茶柱が立ったと言う理由だけでも仕掛けてきそうな雰囲気だっただけに、JOLTSの強い結果は150円突破材料には十分すぎるものでした。

ISM(イザム)だったりJOLTS(ジョルツ)だったり人名っぽい指標は注意が必要やなと早速世界の株価をチェックしにいけば、『通信状態が不安定』のメッセージが。
ドコモ回線特有の問題なのか人が殺到して重いのかは定かでありませんが、相場の騒々しさを物語ます。

150円突破記念ポスト(ツイート)をしてから株クラユーザーに適当にリポスト(リプライ)しているとなんとなく流れが変わった空気を感じました。
先ほどよりもより荒く激しい空気。

ま、まさか


なんじゃーこりゃー!?


さっき確かに150円超えていたはずのドル円が2円以上はたき落とされていたのです。

オレ的Jinさんがショックで机をぶっ叩くのを忘れて子犬のようなシャウトするしかできないほどの急展開。

皆の脳裏にすぐさま一人の男が浮かんだでしょう。

財務省のエース神田暴威です。


本名 神田眞人


この手荒い動きを見たらまず考えられるのは為替介入。


しかし「介入だとしたらもっと嫌らしい雰囲気出してくる」と主張するトレーダーも。


介入の有無について公式発表は「ノーコメント」。日本らしい奥ゆかしさを感じますね。


実際介入があったかはさておき「神田がきた!」とFXトレーダーが勝手にちびり散らすくらいの影響力を持った時点でこのゲーム神田暴威がかなり有利です。
畏怖のあまり神田暴威が夢に出てくる事例が多発し、第二のThis manとして月刊ムーに取り上げられる日も近いかもしれません。


一方、神田暴威に負けず劣らず相場に介入してきたのは皆さんご存じこの男。


『Mr.逆神』『SPARKの魂』『兜町のトリックスター』『カリスマ原付ドライバー(3,300円)』の異名を持つ岐阜暴威さんです。

8月の『岐阜さんとSPARKする会』参加メンバーごはっちゅうちゃんが退去費用で超高額なのをふっかけられてしまい、呪力を改めて示した格好の混沌畜生坊主G。

彼が日経ロングしたせいで、指数は31,000ラインで糞が詰まったかのような重い値動きを見せます。暴威の介入はやっぱり絶大。

しかし、神田暴威と違い岐阜さんの暴れる舞台は相場だけに留まりません。
こんな糞ポジ抱えた状態で関西に旅行に向かいます。


前哨戦の三重県津市でさっそく松坂牛ホルモンをご馳走になる岐阜さん。

4年前の名古屋~大阪徒歩配信時はケツにワセリン塗りたくりながらその辺の牛丼屋やコンビニで腹を満たしていた岐阜さん。
その頃から比べると外食の質は想像を絶するほどレベルアップしました。
パンイチになって含み損にウンウン苦しんでいたらこんなシンデレラストーリーが開ける時代なんですよ皆さん。私はマネしたくないけど。


翌日ホルモンパワー全開で原付を爆走させる岐阜さん。
山奥で立ちションしたり、ホテルのロビーでチェックイン時間までグダグダしてフロントにプレッシャーを与えるなど悪行を残してきた滋賀県にまず到着。
今回も県名を間違えてポストし、悪行ポイントを確実に貯めていきます。
来世は琵琶湖の外来ナマズにでもなって即日駆除されてもらいたいものですね。


その後京都府南山城村に到着する岐阜さん。

ハロウィンに向けてずるむけチンポコスプレでも用意してきたのかって突っ込みたいクレイジーファッション。



そもそもこの方、外に出てもう修正効かなさそうな段階で「ファッションチェックお願いします。」って毎回オーダーするのはなぜでしょうか。
全員から酷評されたら全裸にでもなるつもりなんですかね。




ヘルメットを被る姿は本当におじいちゃん。
自ら原付Tシャツシリーズ第二弾の材料になりたいのかはさておき、熱狂的ファンにはたまらないショットがまた一枚増えました。


一方で11月2日のSPARKに向けてしっかりトレーニングをするのも岐阜さん。

栄養バランスガタガタの食事を奢られ酒で顔を真っ赤にしてる岐阜さんの姿を思うとなに真面目な顔して筋トレしてんだよと失笑してしまいます。

ただし、そういうの抜きにするとベンチプレスにしっかり挑む岐阜さんの姿はとてもかっこよく見えます。

もし「株式投資大好きなインストラクターの岐阜暴威です!」って設定で岐阜さんと出会えていたら今現在違ったアプローチの仕方になってたかなあ・・・。



そしていよいよ岐阜さんは因縁の大阪に到着。

大阪と言えば先物取引の聖地大証と、以前岐阜さんに熱い接待をしてくれたトレーダー「ペン銀」さんのいる街です。


そのペン銀さんはアナルユルマズやちょこぼといった著名トレーダーとの豪華オフ会に参加。

もしかして岐阜さんもこの会に招待されているのか・・・!?

しかし、そんな淡い期待は打ち砕かれました。
岐阜さんは府内でたこ焼きの食べ歩きをしていたのです。


岐阜さんが食べたたこ焼き屋は恐らくここでしょう。


大阪グルメというと串カツを語るイメージの方が強かった岐阜さんですが、今日はたこ焼き熱に火が付いてしまった様子。

ちなみに岐阜さんの言う片栗系のたこ焼きってのは「外がモチっとしている」ものを言っているのだと思います。
となると大阪まで出向くより近所の銀だこに行く方が安上がりなのでは。




タコのような頭をピカピカ光らせて自分好みのたこ焼き探求を始めました。


私も何回か大阪に遊びに行ったことがあるため、綺麗な夜景を見てノスタルジックな気分に浸ってしまいます。ただしBGMが車のエンジン音と岐阜さんの甲高いフリートークのため目と耳の衛生環境に激しい差が生じます。

歩いてるうちに岐阜さんは大阪名所の道頓堀に到着。
観光カメラに映ろうと堂々とセンターポジションに鎮座。
暗くてイマイチ目立たないのが残念。
白く塗装したらボーリングのピンになれそうなのにな。


チャット欄は暴威軍が占領


大阪のど真ん中を射止めて意気揚々な岐阜さんはその勢いで名店『たこ焼きわかな 道頓堀店』で食事。
丁度いた暴威軍大阪支部員と会話しながら「大阪は片栗っぽいの多いけどここはカリカリでナンバーワンですね!」と大興奮する岐阜さん。

思わずたこ焼きの一部を口からはみ出させてしまいました。
(センシティブ画像です)


ベアグリルス並のワイルドな食い方

このように飯に対してクレーム一言持つ岐阜さんに奢る行為は意外とハードルが高いのです。

ところが関西の人情なのか続々岐阜さんへの食事提供者が現れました。

人徳のおかげなのかハゲたビリケンさんだと皆勘違いしているのか笑顔とアルコール摂取がとまらない岐阜さん。

大阪のトレーディングバーで映っている福田ナオミさんは元ゼッピーチャンネルの大物。
アカウントのヘッダーは井村俊哉、高橋ダンとのスリーショット画像となってます。
神々しいなあ。

数々の人に会うことで厄をなすりつけたのか岐阜さんの日経ロングはその後プラ転。
暗黒力を落とされた関西地方はたまったもんじゃありませんが、岐阜さんは気にすることなく勝利のポエムを投稿しました。

ところが岐阜さんが神田暴威と決定的に違う点、「介入範囲」がここからまた強烈に効いてきます。

ドナルドトランプの落選やサッカー日本代表の奇跡を起こしてきた岐阜さんの力は、イスラエル問題にも影響してしまったのです。
リスクオフ!!!


第4次中東戦争開戦から50年目に当たる日にハマスとイスラエルが戦闘状態に突入。
岐阜さんのロングポジションはあっという間にマイナス圏に叩き落とされました。


今、相場を動かしているのは岐阜さんと神田暴威です。
神出鬼没の神田暴威に比べたら岐阜さんの方がまだサインがわかりやすいです。

数日に一度パンツ姿の変なおっさんの自撮りが出てくるのを我慢できるメンタルは求められるのでそこは覚悟してください、