見出し画像

投資家にオススメ?初詣神社

明けましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

新年というと私たちは大体初詣に行くのですが、せっかくなら金運を挙げて年始から爆益を得たいものです。

そこで私が個人的にオススメ、というか金運が上がるとの噂を聞きつけて定期的に参拝していた神社をいくつかご紹介しましょう。

こちらにお参りにいけばもしかして皆さん爆益天国になるかもしれません。


1 小網神社(東京都)


都民どころか全国的に名前が知られてしまった超強力スポットがこの小網神社。
東京証券取引所から徒歩圏内の日本橋小網町というところにひっそり佇んでいます。

小網神社オフィシャルサイト | 強運厄除・東京銭洗い弁天 (koamijinja.or.jp)

太平洋戦争に出征する兵士に小網神社の厄除け御守りを持たせたら全員生きて帰ってきた、という伝承があるくらい小網神社の効能は凄いようです。

芸人なのか占い師なのかよくわからない立ち位置にいる男ことゲッターズ飯田も小網神社くらいしか参拝しないと豪語しています。

https://www.youtube.com/watch?v=jea-l1o0SRs


この小網神社、厄除けだけでなくその隣に小さくある「銭洗い弁財天」も強烈な金運を引き寄せてくれるものとして有名です。

金運がアップすると言われている神社には銭洗いスポットがそれなりの割合であります。

昔私が岐阜県に住んでいた時に定期的に参拝していた「三光稲荷神社」というところも銭洗いの池がありました。


この小網神社の銭洗い弁財天はなにがよいかというと、銭洗いの水が流しそうめんのような台から自動的に流れ出ているためこちらから柄杓ですくって洗うといった手間がないのです。
ただ、流水の終点に5円玉を構えておけば勝手に洗えます。


小網神社の境内は大変小さく、昨今の大盛況っぷりから行列ができています。特に正月は滅茶苦茶混みます。

私は今年、まだ小網神社に参拝にいけていません。
初詣の人がとんでもない行列を成していて、隣の日本橋小網町ビルディングの周囲をぐるっと1周していたくらいです。

もう少し落ち着いてから参拝にいきたいと思います。

ちなみにここでは「強運厄除龍守」と「財運御守」というのを買いました。


2 豊川稲荷東京別院(東京都)


以前岐阜に住んでいた時に愛知県豊橋市にある豊川稲荷に参拝したことがありました。

伏見、最上と共に日本三大稲荷と呼ばれる豊川稲荷のご利益なのか、その後一時的に投資成績を持ち直したことがあり全国最強レベルの金運スポットの力をひしひしと感じたのでした。

現在私は東京に転居したわけですが、ありがたいことにこちらにも豊川稲荷があるのです。
それは赤坂にある豊川稲荷東京別院のこと。

豊川稲荷が金運を向上させてくれるのにも理由があって、ここで祀られているのが荼枳尼天(ダーキニー)という継続して信仰してくれるならどんな願いでも叶えようとするありがたい神様だからです。
正式には豊川荼枳尼眞天といいます。

なので「金持ちになりてえ」「札束で〇〇と〇〇してえ」というゲスいお願いも豊川稲荷では堂々とお願いできるのです。


無論東京別院でも我々の金銭に対する飽くなき欲求を神は受け止めてくれます。
そしてここで是非授かりたいのは本殿の傍にある融通稲荷尊天社で頂ける「融通金」というものです。

これの本体は豊川荼枳尼眞天の持っている宝珠で、一切の苦難なくお願いが叶う強烈なアイテムだとのこと。
1年たてば礼金として稲荷社に納め、また新しい融通金をいただくというならわしになっているそうです。

このアイテムは去年夏に受けたのですが、それ以来私は突然競馬で勝つようになり年間プラスで終えることが出来たのです。
とても強力なものだと思うので皆様も是非参拝してみてはいかがでしょうか。

ただ私は競馬じゃなくて投資で勝ちたいって目的でお参りしたんだけどなあ・・・・。


3 東海地方の神社諸々


大体パワースポットというと関東都市部のものが挙げられがちなので私が東海地方で参拝していた神社も紹介します。

まずベタですが三重県にある伊勢神宮です。説明不要。


ここは金運が~恋愛運が~とかじゃなくて基礎パラメーターを全て底上げしてくれる雰囲気に溢れています。
伊勢は個人的なお願いは本殿の裏にある「天照大神荒魂社」で行って、本殿は皆が幸せになる事とか感謝を伝えるとかそういう清い姿勢で臨めばよいとのことです。
残念ながら参拝後に参道で食べた赤福かき氷で強烈に下痢してしまい、そっちの思い出のほうが強くなってしまいました。

あと小網神社で触れていた銭洗いスポットだと名古屋の山田天満宮にも行っていました。


正確には天満宮の横にある金神社なのですが、ここは大きな銭洗いの場所が屋根付きであり、その屋根にびっしりと「宝くじ当たりました!」「競馬で勝ちました!」と御礼の手紙が貼っているのです。
そういうのを見ていると自分にも豪運が舞い込みそうな気がしてきます。

そのお礼の手紙の中に同一人物と思われる仮想通貨トレーダーが書いたものが何枚か紛れていました。
聞いたこともないような変な仮想通貨の取引で億りましたとか〇か月で資産が〇〇倍になりましたとか滅茶苦茶景気のいいこと書いてたのを覚えています。

2023年現在、仮想通貨はお寒い状況ですがその方は今でも神の御加護で守られているのかなあ・・・・と時々思い出します。

岐阜県だと伊奈波神社という有名な神社に参拝していました。


ここは本殿の近くに2体の狛犬が天に向かって蹴り上げているポーズで鎮座しており、まさに昇天せんばかりの爆発的霊力がこめられているらしいです。
皆は狛犬の上にお金を載せて、ご利益にあずかろうと像を撫でています。

また本殿の隣にある黒龍神社というところは岐阜県ナンバーワンのスーパーパワースポットらしいです。
伊奈波神社にいくときはこちらにも欠かさず参拝していました。


その他、前述した三光稲荷神社とか愛知といえば外せない熱田神宮とかもありますので東海にお住いの方は参考にしてみてください。



【まとめ】神頼みだけじゃなくて頑張りましょう


さて、ここまで見てきてさぞ私は爆運に守られて投資で大成功したのだろうと皆様思われるかもしれません。

しかし、私の昨年の年間収支は思いっきりマイナスです。

神に祈るのもいいですが、自分でも飽くなき向上心を持って力を伸ばしていくのが大切なのです。

祈るだけで相場は100パーセント反発する、なんてことはないことは岐阜暴威さんとかドラFXさんとかそういう人を見れば分かります。


ということで、皆様2023年も投資頑張っていきましょう。
私も今年こそ年間収支をプラスにできるようベストを尽くします。