見出し画像

自己紹介「うどん」


みなさまはじめまして。うどんと申します。

SNSをスタートしたのが2023年の9月末。嬉しいことに、様々な人と交流させていただいておりSNSは私の生活の一部になりつつあります。

うどんってどんな人なの?

そんなことを思う方もかなり多いと思うので、こちらのnoteを使ってうどんの自己紹介をさせていただきます。このnoteを通してうどんを少しでもリアルにイメージしていただけると嬉しいです。

目次

  1. ①環境の大切さを学んだ学生時代

  2. ②全く違う世界で学んだ努力と天狗

  3. ③大手ITベンチャー入社

  4. ④挑戦

  5. ⑤最後に

①環境の大切さを学んだ学生時代

出身は四国。小さな村で生まれ育ちました。
私は、幼い頃からスポーツを始めます。陸上、野球、サッカー、空手、と様々なスポーツを経験しました。
スポーツだけでなく、習字や英会話、塾も通い始めました。
小学生時代は、毎日習い事をする日々を送っていました。

田舎の小さなコミュニティから、中学受験をすることが私の大きな転機でした。
一度目標を立てると、その目標に向けて頑張れるタイプだったので、必死に勉強し、見事目標の中学校に受かることができました。
しかし、その中学校ではギャップに悩まされました。

小さな村育ちで同級生が数十人という環境で暮らして、何をしても1番にならないといけないと考えていた小学生時代。
いきなり同級生が100人を超え、周りの才能には驚きを隠せませんでした。いわゆる「井の中の蛙」状態でした。

しかし、その環境で日々生活する中で、1つ分かったことがありました。
それは、
「当たり前の基準が高いこと」です。
当たり前のことを当たり前にこなす。その当たり前の基準が、一般常識では当たり前ではなかったのです。だから、他の人よりも結果が出る。
そのことを学べました。

そんな環境にいられることに感謝して、後悔のない人生を歩みたいと考え、中学、高校時代は、生徒会で副会長をしていた。そんな学生時代でした。


②全く違う世界で学んだ努力と天狗

私は、国立の大学(理系)に進学しました。生徒会や学内テストで獲得したチート級の内申点と、都道府県代表として活躍した部活動結果をもとに、推薦で入学しています。

その学校は、全寮制で非常に校内ルールが多い大学でした。
今までの常識が常識ではなく、わからないことがわからないまま、
ただひたすらに毎日を必死に過ごしていました。
そんな私は、いつの間にかその大学で上位1%の成績を上げることができました。

そんな私は、完全に天狗になっていました。
学内ではリーダーとチヤホヤされ気分は良く、校内ルールを少しぐらい破っても問題ないと考えてしまうほどでした。
今となっては、完全に「井の中の蛙」状態でした。(すぐに天狗になるお調子者タイプですね、)

それまでは、官僚コースを考えていましたが、
このままではいけないと、民間企業への就職を決意しました。


③大手ITベンチャー入社

私は就活に力を入れ、5大商社の1社と大手ITベンチャーに合格しました。
自分の勝気な性格と自分でマネジメントしていきたいという思いから、
大手ITベンチャーへの就職を決断しました。

入社当初は、今までバイト経験なし、副業経験なしだったので、
社会とのギャップを埋めるのに必死でした。

しかし、ある程度馴染んでくると、
なんとなくで生活できてしまったこともあり、
1日1日が淡々と過ぎていきました。
(今思えば全然全力で取り組めてなかったですね、)

そんな時、私の上司からこんな言葉をいただきました。

「お前の人生の主役はお前。他のだれのものでもないよ。」
この言葉は、今でも私の指針になっています。
この言葉を聞いた時に、今の自分を変えなければならないと考え、
退職して個人事業主として働くことを決断しました。

地球温暖化問題を解決できるような仕事に取り組みたいという思いを胸に、戦略コンサルタント(サステナビリティ分野)として進むことを決めました。今現在も、苦しみながらもがき続けています。
鬱に近い状態になりながら仕事をすることになります。
それでも負けたくないので挑み続けています。

④挑戦

そんな私ですが、新しい挑戦を始めました。

それは副業。(ebayによる海外輸出とX運用です。)

個人事業主になることで、経営者と接する機会が増え、
成功している人の共通点、成功法則がなんとなく分かってきました。
それを再現すれば、
私もお金を生み出すことができるのではないかと考えたからです。
また、人生において収入の柱が一本では、とても怖く満足できなかったからです。

2023年10月から本格始動してまもないですが、現在の状況を記載します。
海外輸出では0→1達成。
X運用は、フォロワー45人。
まだまだこれから実績作っていきます。

⑤最後に

副業の安定化
収入の柱は多ければ多いほど良いです。まずは、海外輸出で50万/月程度は稼げるように既存の柱を安定させていきます。

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。

「海外輸出(副業)、キャリア」の角度から価値を提供したいと思います。
これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです。
ここまで私の拙い文章をお読みいただきありがとうございました!
良ければnote&Twitter @udon_88フォローしてください!
今後ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?