見出し画像

ピーマン嫌いなので、俺はずっと生き辛い。

俺、ピーマン嫌いなんすよね。
理由は1つ。

「苦すぎるから」

これに尽きる。というか、これしかない。
ただ、他ん人にピーマン嫌いを伝えると
基本的に決まった反応が3つくらい返ってくる。
全て不正解、バッドコミュニケーション。
お前らはピーマン嫌いの考えを微塵も分かっていない。

「歳取ったら食べられるようになりますよ!」
味蕾死んでんのか?
お前にとって、”歳を取る”って、味蕾を丁寧に殺すまでの期間のことをそう言ってる?
「歳を取ったら…」
そう思って何年経ったよ、結局10年以上経ってるじゃねぇか。
お前は誰にモノ言ってんだ?
こちとら10年以上のベテランだぞ、偉そうに高説を垂れるな。
どうせ垂れるなら頭を垂れろ。俺に対してな。

「ピーマン嫌いなの?かわいい〜↑」
俺に寄り添えよ。
てめぇ、自分が1番かわいいと思ってる奴の目ェしてんだわ。嘘コくなよ。
シラスみてぇなカピカピした目ェしやがって。
テンションもやたら高ぇし、怖ぇんだよ。
どこでギア上がった?
甲高いモスキート音を口からひり出すな。

「それは本物のピーマンを食べたことがないからだ」
とか宣う、『美味しんぼ』山岡モドキもいたな。
そいつは怒りのあまり先に始末しておいたが。

ピーマン嫌いは無邪気の象徴みたいな世の中、マジでタンカス。
俺をハナタレガキだとでも思ってんのか?
お前が考えるinnocentを俺に重ねるな。
俺は俺の尺度で生きてんだよ。てめぇの尺度に一々当て嵌めんな。

あと『ピーマンの肉詰め』とかいう文面だけで見れば、ド直球の下ネタみたいなメニューあるじゃん?
あれはあれでマジ気ィ狂ってる。
まず、ピーマン特有のスカスカを埋めるように肉がミチミチに詰まってんのが怖すぎる。
脳みそのレントゲンかよ。訳分からんシュールギャグを料理でするな。下品だろ。
そのギャグで盛り上がってんのはお前だけ。それを空回りって言うんだよ。

ピーマン食べたくないガキからしたら、いやに苦い緑色の皿に、肉が詰まってるとかいう地獄。
飴と鞭の比率、クソ下手かよ。
飴0:鞭10じゃねぇか。
現代アートの極致か?
訳分からんものを作って「芸術です」ってか?
前衛美術はお呼びじゃねえんだよ。
お前はシュールレアリスム気取んな。

そもそも、嫌いな物を好きな物と合わせて、食べさせようとする浅慮を恥じろ。
ンなもんでピーマンを克服出来るなら『カーズ』
だって『エイジャの赤石』無しで太陽克服出来るわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?