スイッチガールだった私が育児に向かないと思った理由

昔スイッチガールって漫画があった。ホタルノヒカリもあった。オンオフがハッキリした女性の漫画。

私は時間のきっちりした職が好きだった。航空系とかビシッと時間が決まってて、残業なく(主に女性の仕事は)決められた時間はとにかくしっかり働くよね。

育児って、だらだら、ちょこちょこ、やることがあって、睡眠もそんな感じ。

ずっとオフな感じだけれど、やることはONみたいにあって、突然うんち撒き散らされるとか。

それでも、女性の脳って産後少しだけ人付き合いとか、イレギュラー対応とか、上手になるらしい。(たとえ自閉症スペクトラム傾向の人であってもそうらしい)
ヘルパーとか頼んでいいんでない?

特に経産婦ヘルパーなら、産後のお母さんがどれだけ生死に関わらないことに雑になって全部めんどくさくなるかも知ってるし。

部屋の汚さとか全然気にしなくていいから。

かえって、化粧とか気にしてしまってる方が変というか、大丈夫?って感じ(化粧が趣味ならいいけど、大体あれもこれもしなきゃってなってる)

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?