スポーツトレーナー/神田泰裕さん

弊社所属のトップアスリートを支えてくださっているスポーツトレーナー神田泰裕さんの紹介をさせて頂きます。

神田さんは、アスリートの競技特性を意識した動作のトレーニングを提供しています。主にサッカーのトレーニング×コンディショニング(治療)の両面から、アスリートのパフォーマンス向上トレーニングなどをサポート。KITAERU CAREのチーフトレーナーであり、多数のプロアスリートのパーソナルトレーナーをしています。

皆さまが疑問に思っている身体のコトをざっくばらんに聞いていただき、神田さんとコミュニケーションが取れる場として、今後UDN SPORTSのサークル“UDN SALON”にて皆さまと交流させて頂こうと思っております。

画像1


初めまして。
まず簡単に自己紹介をさせていただきます。
これからnoteにて様々な記事を書いていきたいと思っています。

まずは、皆さんに僕個人のことを知っていただきたいので、簡単に自己紹介をさせてください。

神田泰裕 / カンダヤスヒロ 昭和63年生まれ
宮城県出身

経歴/
中学時代は、FC宮城バルセロナで香川真司らと共にプレー。
高校時代は、宮城県立利府高等学校に進学し、2005年、2006年度と2年続けて全国高校サッカー選手権大会に県代表として出場。
静岡県にあるトレーナー養成校の大学と鍼灸師の免許取得の為に専門学校へダブルスクールを行い、動作分析・トレーニング・リハビリテーション・治療に関して学びました。ここからトレーナー活動も開始し、大学サッカー部のトレーナーとして現場での活動も毎日のように行いました。
その頃の午前中は大学▶︎午後は専門学校▶︎その後スポーツ現場での活動は、今でも自分の大きな財産となっています。
卒業後は、2012年-2014年までトレーナー派遣会社に所属し、関東の大学サッカー部や高校サッカー部、JリーグJr.ユースチームなどの幅広い年代のチームをフィジカルコーチして担当していました。
2014年-2016年は、静岡県浜松市にあるHonda FCに所属し、トップチーム兼 育成部のフィジカルコーチをさせていただきました。

画像2

画像3

画像4

2017年- パーソナルトレーナーとして、日本と海外を行き来しながら香川真司選手などをはじめとする多くのプロアスリートのトレーニングやコンディショニング業務を行なっています。

画像5

画像6

現在- KITAERU CARE (KITAERU CrossFit toranomonに隣接)にて、活動の幅を広げ、一般の方〜プロスポーツ選手のコンディショニング・トレーニング指導を実施しています。


メディカル:身体の状態をフラットに戻す為の負荷の引き算▶︎段階的なリハビリ、炎症のコントロール、慢性的な疲労の改善、マッサージなどによるメンテナンスetc
フィジカル:身体の状態をより良くする為の負荷の足し算▶︎動作分析からの障害予防、プランニング、ピリオダイゼーション、専門競技動作トレーニングetc
身体は、メディカル・フィジカルの両面が共存しています。どちらの要素も必要で、常に全体のバランスを取りながらコンディションを高めていく必要があります。
それら全体をマネジメントしていくことこそが、パーソナルトレーナーの役割である

と考えています。
メディカル、フィジカルのどちらにも関わる方々や、選手を指導するコーチや指導者の方々に、有益な情報をお届け出来るようにしたいと思います!

宜しくお願いします!

画像7

画像8

神田泰裕

22
https://udnsports.com/ プロスポーツ選手。主にサッカー選手、バドミントン選手、陸上選手、ラグビー選手、ホッケー選手のサポート中心のマネジメント会社です。選手と共に行う社会貢献活動 #udnfoundation の活動もnoteにて報告していきます。