見出し画像

スポーツ共創がきっかけで結婚してみた!

スポーツ共創がきっかけで結婚したやつがいるらしい・・・・そう、シャインニングUDKAのISAOこと私です。いやー、まさか結婚できるとは思ってなかったので自分自身びっくりです。

昨年11月のこと晴れて入籍してきました。

品川区の婚姻届けの窓口にはシナモロールが!

ところが、お付き合いをはじめたのは8月なんですよね。お付き合いから3ヶ月のスピード結婚となります。そんな短期間でお互いのこと理解できてる?とか思っちゃいますが、実は付き合う前からきっかけとなる出来事があったんですよね。それが

スポーツアート共創拠点「ココキタ」の運芸会

すてき拠点ココキタ。絶賛協会員募集中。

昨年2022年5月に行われた運動会協会の拠点施設ココキタでおこなわれた「運芸会」。運動会協会の入居後初の大きなスポーツアート共創イベントとして実施されました。
👇👇会員になってぜひみんなもココキタに!👇👇

この運芸会に私も参加者として加わったんですが、そのときに出したのが「すのこリュージュ」です。

「すのこ」+「リュージュ(そり)」

電動のセグウェイのうえにすのこを乗せて体重移動で前に進むんですが、この開発チームに一緒にいたのがのちの結婚相手、桧野真奈美さんでした。

桧野さんは冬季オリンピック女子ボブスレー競技の日本代表、日本選手権は前人未到の8連覇を記録するなどボブスレー界のエースだった人です。「すのこリュージュ」の開発にもメチャクチャ関わってもらいました。

スポーツ共創で仲は深まる・・・?

なんでそんな人が運芸会に?そもそも運芸会って?疑問が絶えませんが、しっかり動画にしてきました。
今回は大盤振る舞いの無料公開の前後編。こちらの動画で詳しくお話していますのでぜひぜひご覧ください。

結婚の決め手はなんだったのか

色々と考えてみましたが、結局、結婚の決め手はなんだったのか?
会員の皆さんにはこっそり話しちゃいます。

実は

ここから先は

149字