見出し画像

HUAWEI(ファーウェイ)のスマートウォッチをランニング中に使ってみた!

はじめてのマラソン(ウルトラマラソン)を走った時には、腕時計すら装着していなかった私が「ランニングウォッチ・GPSウォッチ」もしくはスマートウッチをテーマに話をするようになってしまいました。

興味・関心がどう変化するかは分からないものですね!

約5年程、移り変わりをみていますが、ほんの数年前までは心拍計測といえばポラール、GPSウォッチといえばガーミン、いやいや日本にはエプソンもあるよ!

といった時代でした。

ですが、エプソンはランニングウォッチ市場から撤退し、アップルウォッチを筆頭に様々なスマートウォッチがランニングシーンにおいても台頭しつつあります。

ランニングに特化した様々なデータを取得したい人を除くと、選択肢は本当に増えたといっていいでしょう!

今日、ランニング中にはじめて使ったのはHUAWEI(ファーウェイ)のスマートウォッチ。

GT2というモデルです。

画像1

第一印象はディスプレイの画像解像度がメチャクチャ高い!そして、なんといっても安い!

GT2は42mmと46mmの2サイズがあるんですが、どちらも2万円代で買えちゃう!

46mmには音声ファイルを格納できるので、スマホなしで音楽を聴きながら走ることもできてしまう!

バッテリーは42mmサイズで15時間、46mmサイズで30時間あるので、ペース、時間、心拍数といった項目だけ計測できれば十分!

というランナーが注目しそうな感じがしています!

詳しい情報はランナーズNEXTに書くので、ぜひお楽しみに!


いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。