見出し画像

ベルリンカフェ巡り

子供が産まれて忙しくなっても収まらないカフェ巡り欲。家とは違う環境でほっと一息つきたい!幸いベルリンは至る所にカフェがある。
今回は赤ちゃんが寝てるときにいくお店編。残念ながらベビーカーは外で鍵をつけて置いとく必要あり。

1.Godshot

Coffee Guide 2023 に載ってて、コーヒーがおいしい。ぱっと見狭い店内だが、実は地下に子供用スペースあり。

2.Café de Luna

パンプキンケーキがホールで食べたいぐらいおいしかった。ただトイレがないのが残念。次回は抹茶チーズケーキを試したい🤤

3.CANAL

言わずと知れたアイス屋さん。エクレアがあるのは知ってたけど、焼き菓子も始めたらしい。席数は少ないけどブリオッシュ(ジャム&リコッタ入り)めちゃくちゃおいしかった。

赤ちゃんが起きてる時はは小脇に抱えて0歳用スナック菓子かセロリを食べれるようにします。

次回はもっといい写真が撮れるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?