見出し画像

【情報解禁!】手話パフォーマンス甲子園のお手伝いをさせていただきますÜd

この度
手話とダンスで世界をつなぐ じんじん先生は
鳥取県障害福祉課さん
鳥取県教育委員会さん
鳥取県聴覚障害者協会さんとの合同企画

第10回手話パフォーマンス甲子園の企画

手話のWA~ダンスでつながる手話の仲間プロジェクト~

の振り付けを担当させていただきました!

昨日、5月17日(水)に鳥取にある障害者ユニバーサルスポーツセンターノバリア(いつもお世話になってます!)

にてダンスの収録をしてきました!
今回の手話ダンスは
V6さんのWAになって踊ろう!

手話監修は鳥取県聴覚障害者協会さん
手話作りは
僕の生徒天馬、HiNATA、NANAKAと一緒に考えました。
みんなと作った時間がとても有意義でしたÜd

今回の企画は
鳥取の幼稚園小中高の学生を対象に公募をして
希望した学校の生徒さんと手話で踊る企画

これは

めっちゃ手話とダンスで世界をつなげちゃう

僕にぴったりな運命的な企画です。
素敵な機会をありがとうございます!

応募数を今日聞いたら予想を上回る数の学校様からの応募があったようです。

後日また鳥取に行って学生さんにレッスンをさせていただくのがとても楽しみ。

この振り付けは僕のオンラインサロン

オンラインUDスクール

でもレクチャー予定です。

Üd初めて4年目にしてやっと手話パフォーマンス甲子園に携われます。
ほんと感無量です。

手話パフォーマンス甲子園当日も踊れたらいいなあÜd

続報を待て!


監修をしていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?