見出し画像

西荻窪さんぽ

このあいだ西荻窪をお散歩しました🚶‍♀️🚶‍♀️

中央線沿いってなんか憧れある~🥺

お友達(小学生からの付き合い)と13時に待ち合わせして気になっていたカフェ、juhaへ行ったよん

ユハって読むんだって

店内の様子は撮っていいか分からなかったから写真はないんだけど…

いい意味でごちゃごちゃしてて、温もりのある雰囲気がとっても好みだったな~
あといい感じのジャズ流れてた😌

個人的な好みとしては無機質系の内装より温もり系(?)が好き 
土壁+アンティーク感のある木製の家具みたいな……

シナモンロールとアイスコーヒー頼んだ

ゆっくりしたのち退店🚶‍♀️

気になっていたパン屋、えんツコ堂に向かいつつ…

行く途中に紙製品の雑貨屋さんなどに寄り道してキャッキャッしました

パン屋では次の日の朝ご飯用にクリームパンとベーグルを購入🥯

えんツコ堂の看板🦉

歩き疲れたので再びカフェを探し…
近くにあったとってもいい感じの棗というカフェに入店🚶‍♀️

日当たりがとても良い

ここもとっても好きな感じの内装だった…(写真はない)
ドライフラワーがいっぱい飾ってあってウッディな感じが…☺️

あと天井が吹き抜けになってて開放感があった!!!

プリンとアイスティー

プリン美味しかったな~🍮
近くにあったらめっちゃ通うだろうな…と考えるレベルで良い雰囲気でした

いい感じに休まったのち退店🚶‍♀️

晩御飯で食べたいカレー屋が18時からだったのでブラブラして時間を潰し…
お腹ペコな状態で開店時間を迎え入店

焼きチーズカレー

フレンチカレーのお店(名前忘れた)

店内は一蘭みたいな感じでカウンターがアクリル板でしっかり区切られてた~

「黙食」の貼り紙も至る所にあって感染対策ばっちりな感じでした

ゆっくりするのは忍びなかったのでほぼ喋らずササッと食べて退店🚶‍♀️

遅くまで開いてるカフェを探して彷徨った結果モスバーガーに入店

ポテトを食べながら3時間くらい話してた…
お互い夜の方が元気で盛り上がった😌

テンションが上がって「プリクラ撮ろ!!!!」ってなって帰り方面の新宿へ

でも夜の新宿に行き交う人達のエネルギーに当てられて二人ともヨボヨボになってしまい…
プリクラは諦めて帰りの電車に乗りました🚃

土曜夜の新宿、こわあ……😞

でも良い一日だった~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?