旅で見つけた色

穏やかなグレーにセンシュアルな青鈍色を溶かしたDullトーン、それが私の台北。
まさにその色でそぞろ歩く街。

蛋堡(ダンバオ)Soft Lipaの歌声も街並みに合わせるようにスモーキーで心地よく、ヒップホップのスタイルながらジャジーなエッセンスが加味されている。
…そしてお洒落なだけじゃない、雰囲気だけに堕してないストーリー展開もグッとくる。

離れた地で台北を思い、焦がれるのにピッタリの曲。
#旅行 #海外旅行 #台湾旅行 #台北 #台湾音楽 #旅エッセイ #旅の記録

旅を中心に据えた生活で久しぶりの新規渡航先、台湾。ハマりそうであえて情報を遮断していたマイナス地点からの旅立ちを記録します。