見出し画像

作者さんの言葉は飾り気がなく正直で、胸に刺さる。

こんなに素敵なご感想を頂けて、私は幸せ者だなぁと思います。

私はよく、人の言葉や行動を見聞きして自問自答することが多いです。

「何でこの人は今、こんなことを言ったんだろう?」
とか
「私にとってはあり得ないことだけど、この人にとっては当たり前のことなのかもしれない……じゃあ、原因て何だ?」
とか。

今回のお話も、私が勤めていた所の社長さんの体験談を聞いて、かつ主人公の父親の台詞を身近な人から聞いてしまったことで、怒りがわき上がりました。
ですので、攻撃的な言葉が使われているところもあります。

だけど、私が感じた(怒り)であることも間違いはないので、そのまま思いをぶつけました。
知り合いの人に読んでもらったら
「小説(文章)にナイフはいらない」
と率直な感想も頂きました。
はい、多分、ナイフのような鋭さがあったのでしょう。
私としてはそんな例えをもらえるくらいの表現が出来た! と密かにほくそ笑んでいます。
あ、今言っちゃったから「密か」ではないですね。

実は、こちらの作品、筆者のブログにて無料で全話公開しています。

じゃあなぜ有料なのか?
それは、私のお金の使い方にあります。

私は図書館で借りた本も、気に入れば書店かAmazonで購入します。Amazonでも買いますw

「感動しました。書いてくれてありがとうございます」

と、お礼を伝えたいからです。
なので、私と似たような考えの方のために有料で販売しました。

●僕の初めては113秒。
●全5話
●価格 120円

読者さんのご感想

初めてを数えるって深いなって思いました。
幼い頃は初めてだらけだから楽しみというか見るもの観るものに身体全体に染み込むまでに、時間が掛かるから一日、一年が長く感じるのだろうと思ったし、大人になると社会や生活などに追われまた、もまれてしまうことが多く一日、一年が早く感じてしまうのだろうか?と感じました。
あとがきの社長さん、そんな志の持った人が増えたらいいですね。それを願いつつ自分もいいなって思った人に近づける人にもなりたいです。
作者さんの言葉は飾り気がなく正直で、胸に刺さる。
文章が気持ちよく展開している。もっと長い文章で読みたかったかな。
読んでいて何とも言えない感動がありました。いい作品に巡り会えました。

サポートありがとうございます!頑張った証として、素直に甘んじます(*'ω'*) あなたの応援を一つの糧に、より心動かすストーリーを書き続けます!!ひゃっほい!わっほい!嬉すぅいいいいっ!!精神年齢8歳くらいだな私は、うん。