見出し画像

イギリスの晴れの日

イギリスって晴れないんですよね、本当に💧
だから青空が見えた日はいつも何故か写真を撮ってしまいます📷
1.2週間太陽見てないなーなんて結構全然普通にあります。
太陽が見えても基本的に雲に隠れてます☁️

日本で太陽が家の中に入って部屋の中を太陽がガンガン照らす感じ、そこまで好きではありませんでした。
眩しっ、カーテン閉じよ。とか、日に当たらないところ行こうとか結構ありました😅
今まで太陽って当たり前なものだったので、太陽に当たるといいよと言われていてもあまりピンと来ませんでした。

ただ、イギリスにきて太陽を見ない、ずっと曇りだと気分が上がってないことに気付きました。
私の部屋は位置的に隣の建物で太陽が遮られ入って来ないので尚更さら太陽に当たりません。

天気が悪いと気分が下がるとよく言いますが、イギリスの曇りは真っ暗になるわけじゃないし、雨も降らないただ太陽が出てない日があるってだけで何も気にしていなかったんですよね。

ただ、留学の期間が長区なるにつれ太陽が出た日の喜びが段々と大きくなってきました笑


私は買い物にスーパーまで歩くことが気分転換になっていましたが、滅多にない晴れの日に外に出て歩くとめちゃめちゃ気持ちがいいです。
太陽って本当にすごいんですね。

留学生はビタミンD

留学生はビタミンDを摂るといいよって言われました。イギリスに来る外国人がこの曇りになれず気持ちが下がってしまうことは良くあるようです。
友達にもビタミンDのサプリをおすすめされました。

天気って大事なんですね。
留学先で基本だけどとても大事な事を身にしみてかんじています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?