見出し画像

「ハーバードMBA vs 漁師」のお話から分かること。

ボンジュール!

Unleash your charm, live your dream. コーチのYumikoです。

私がビジネススクール在籍中に、クラスメートがシェアしてくれたお話があります。

それは、ハーバードビジネススクールを卒業したコンサルタントが、メキシコの漁師にビジネス&ライフのアドバイスをするという話。
 
作者不明のこのお話ですが、結構有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

かなり昔から語られているらしいこのストーリー。このお話を通じて改めて、「あなたが時間をかけていることが、人生を形作っていく」ということをお伝えできたらいいなと思います。
 
ライフステージごとのビジョン。
 
お金・時間・地位・名声・パワー・家族や友人といった、ライフを構成する様々な要素・・・。
 
そのひとつひとつに対する価値観は、本当に人それぞれです。
 
あなたが、自分の人生の中でこれらの各要素に対して持っている価値観や、ライフステージごとにどんな過ごし方をしていきたいか、というビジョン。そういったものを改めて見つめなおすヒントになるかもしれないこのお話。
 
すでにこのストーリーを知っている方も、知らない方も、ぜひ聴いてみて下さい。

詳しくはポッドキャストで♪

ポッドキャストはこちらから↓
Episode34 「ハーバードMBA vs漁師」のお話から分かること。

※Spotify、Apple Podcasts、Google Podcsts、Amazon Musicほか、主要音声プラットフォームでお聴き頂けます。

ご感想お待ちしています♪

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko

読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡