見出し画像

「自分が感じる充実」を大切に

こんにちは。

Unleash your Charm, Live your Dream! - 魅力を解き放ち、夢を生きよう。

コーチの杉田有美子です。

突然ですが、あなたが「大切にしていること」は、何ですか?

最近聞いて心から嬉しかった言葉。それは、クライアントさんの一人から伺った、「自分が感じる充実が大切」という言葉です。

この言葉をくれたのは、3人目のお子様の産休中にプログラムを受講、その間に独立され、3人のお子様の子育てとお仕事を両立させている超・パワフルな女性!

▶インタビュー動画はこちらからご覧になれます。

子育てとのバランスが取りづらい環境に身を置くことや、ご自身の興味とは関係のない「とりあえず収入」のための仕事を得ることといった、「その場しのぎの行動」もしていたかもしれない。けれども、それでは根本的な課題の解決になっていないという気付きを得た彼女。

優先順位をクリアにし、やるべきことを取捨選択し、時間の使い方が変わったことで「日常にどんどん変化を起こすことができた」といいます。

そんな彼女が手に入れたのは、
◉ 生活のゆとり
◉ 自分の得意なことで人の役の立てている実感
◉ 何よりも「楽しさ」!

世間一般の価値観や周囲の意見よりもまず「自分が感じる充実が大切」。この一言に、彼女が自ら築き上げられたブレない自分軸が凝縮されているように感じます。

自分を深堀りして、持って生まれた魅力や才能に気づくほどに、それをリリースして、本来の自分を、自分の夢を、生き始める。それを腹落ちして、こうして実践されている人を見るだけで、心がスッキリ!しませんか?

あなたの大切にしていることも、ぜひ教えて下さいね!

Unleash your Charm, Live your Dream!

▶活動紹介

読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡