見出し画像

推しのためだけに1週間東京へ行く女の話





私の職場には「リフレッシュ休暇」という制度があって、1年に一度1週間お休みできるというもの。まあ有休消化なんですけど。





去年のリフレッシュ休暇はWEST.のドームツアーのために名古屋行ったなぁ…と思い出し、今年はどうしようかと悩んでいた頃に、内川幸太郎という人に出会ってしまった。


使うならここしかない。迷うことなく決めた。






ただ、少し心配することがあった。それは前もってスケジュールが分からないこと。



例えば、U-NEXT Pirates所属の仲林圭プロ。


暫定とはいえ2ヶ月先のスケジュールを出してくださる。遠方組は特にありがたい。




一方、内川さんはというと、マメなタイプではないので本人でも把握してないこともたまに。ちゃんとしてるように見えて意外と抜けてるところも好きなんだけど(推しに甘い)。





早く飛行機も予約したいし、リフレッシュ休暇も早めに申請しないといけなかった私は、この日はゲスト入るよ!と友人から聞いた日を頼りに1週間の休みを確定させた。


せっかく1週間も行くのに1日しか会えないのはなぁ…と思っていたのに、気付いたら3日も会えることになり、それ以外の予定もどんどん埋まっていきお金と体力の心配だけすればいい状態に(大事な2つ)。











初日に飛行機が2時間50分も遅延するという不運はあったものの、Mリーグオフィシャルショップに行って推しのユニフォームキーホルダー出るまでガチャガチャ回したり、風林火山のスポンサーであるなんしゅう家でPVしたり、推しの影響で好きになったポーカーをリアルデビューしたり、神田明神で推しの初トップをお祈りしたり、サクラナイツのスポンサーである一久の久保社長宅でセット&PVしたり、、、、(内容盛りだくさん)
もはや内川さんに会うことがついでになってしまうまである(本末転倒)。













さて、ようやく推しに会ったときの話をしたい。



まず行ってきたのは銀座花サロン。
6月に初めて内川さんに会った前日にセットで行かせていただいたんだけど、オーナーとママがとても優しくて素敵な雰囲気。
毎月推しの花サロンのゲスト日程が出るたびに行きたい行きたいとぼやいていたのでめちゃくちゃうれしかった。



半荘4回戦(東風は連荘なし)で、成績関係なくその日その日でこういう和了出たらお菓子もらえるおまけつき。

お菓子となるとモチベが上がる内川さん。かわいい。


同卓はできなかった(し別にしなくていい)けどシンプルに楽しかった!



イベント前にサインもらいたい方は〜と言われたので、もらわなきゃと思い一緒に花サロンにきた友人の後ろに並んだ瞬間に『ねえ、やってたよね?昨日なんしゅう家で(PV)』と内川さんに話しかけられた。東京へきて推しからの一言目の会話がこれ。わたしもなぜか普通に「あ、はい!」と返す。自然に会話してるのウケる。
『ごめんねぇ〜昨日(サクラナイツ)ラスラスで…』なぜ謝るのだ、その日のサクラナイツの配信でずっと推しの顔が良かったからラスラスで凹むとかないない(ちゃんと試合見ろ)。



ここで冷静になって考えると、まず普通にわたしを認識されてることが当たり前になってるのよくない。わたしと分かってなんしゅう家の話を振ってきている。異常事態が起きてる。そしてちゃんとなんしゅう家でPVしていたことを知っている。あの人よくSNS見てるなぁ……恐ろしい。









次に参加したのがOne Game。
こちらは勉強会で、内川先生が講師となってある部分をピックアップしてお話してくれ、そのあとに実際に打って分からないところを聞いたり、ぐるぐる回っている先生に後ろから『えーそれ切るの?』と言われたりする(説明が雑)。



わたしがチートイもメンツ手も見える2シャンテンくらいのときにドラの發もってて、先生に何切るか聞こうと「あのー…」と聞こうとした瞬間に『ドラ!發はとっとと捨てろ!』と言われたときはにやにやが止まらなかった。前から顔見られてなくて良かった。




勉強会の詳しい内容はお伝えできないけど、今まで誰かに教えてもらうことなく麻雀を打ってきたときは、とりあえず張ったらリーチだし、リーチきたりドラポンされたらとにかく降りるみたいな自分のことだけ考えてた気がするけど、今回One Game参加してから自分の手牌と河の見方がとても変わった。
もちろんまだまだだけど、自分が今何をやろうとしてて、どれくらいの手に仕上げたいみたいな明確なものが少し見えるようになった。先生の教え方が上手いからかな?麻雀打つのも見るのももっと楽しくなった。



そしてOne Gameには撮影卓がひとつあって30分交代で撮影してもらえて、その場で動画のURLを送ってくださるシステムがあった。
しかも!その撮影で迷ったところや聞きたいことを直接DMで内川先生に聞いていいって言うんです!こんな贅沢な授業ある???5,000円で足りる???


わたしは参加から5日後のMリーグのサクラナイツの試合後に書いて消してを繰り返してようやく送った(謎のタイミング)。そして1時間以内に全部丁寧に返ってきた。先生には頭が上がらない。ちなみにかしこまった文が先生らしかった。誤字も愛おしかったです。









最後は戸塚駅前のサロンウィル。
内川さん自身も初めてのゲストだったそう。
この日の前日に今シーズン初トップからの連投連対でおめでとうムード。わたしも直接言おうと思ってたら忘れてた。あいやー

こちらも半荘4回戦。その4回で内川さんと同卓してない方は終わった後に1局麻雀も。



この日は11月11日でポッキーの日だったこともあり、索子の2,3,4,6で和了した人にはポッキーがもらえた(なかなかみんな和了なくて途中からルール変わってた)。

お菓子となるとモチベが上がる内川さん。かわいい。(2回目)



ちなみにわたし同卓しました。今回で2回目となる同卓は対面。前を見ることができないので麻雀に集中します。


結果は箱ラス。なんでやねん!!!
でも、めちゃくちゃいい手が入っちゃうから全ツしまくったので仕方ない!いや、親の内川さんがドラポンしてるところにリーのみで向かってったのが敗因です(もちろん放銃)。
推しから点棒貸してもらうときに『ひよこちゃん棒あげようか?あー今日は持ってきてないわぁ』って煽られた。むかつく!!!

でも今シーズンのユニフォーム初めて見られたので許しました(ちょろい)。



花サロンとOne Gameでサインいただいたときはさん付けだったのに、なぜかサロンウィルでサインいただいたときにはちゃん付けになってて目の前でにやにやが止まらなかった。もしかしてちゃん付けしてほしいって言うわたしのつぶやき見てた???恐ろしい……沼だ………





サロンウィル帰る間際に熊本から東京までどれくらいかかるの?ってお話振ってくれて、『九州行きたいって思ってるから近くの雀荘に声かけといて!ノーレートで!』と頼まれました。九州勢!内川さんが九州行きたいって言ってるよ!みんなで声かけよ!









こうして濃密な1週間が終わった。

今まで色んな推し活してきたけど、1週間も東京に行くなんて荒業したことない。
よく考えてほしいんだが、私が内川幸太郎の沼に堕ちてからまだ1年経っていない。自分が1番恐ろしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?