見出し画像

4-2創造の魔法を広げる朝レッスン/思いが先、現実が後

100日で人生が変わる「叶そら」についてシリーズで書いています。叶そらのやり方は、こちら(無料)

「誰も知らない私の心の方が、見える現実より現実。」私はこの言葉が大好き。夢を思い描く力について考えている時に、ちょうど見ていた雑誌や動画に散らばっていた言葉達がするすると1つの文章にまとまって、私の心にカチッとはまりました。

物事の最初の最初の起こりは、見えないエネルギー。

そのエネルギーは毎瞬毎瞬、泉のように人の心から湧き出しています。何も湧いてないようでも、心の泉が創造をやめることはありません。食べたいな、お腹すいたながそもそも湧き出る欲求。心臓、呼吸と同じですね。

この創造の泉を持っているかどうか。人とA.Iの決定的な違いなのでしょう。どんなにA.Iの知能が発達しても、人に内在する、空(クウ)から事象を創るパワーはA.Iにはないし、そもそも限りある命を持っていることが、人を無敵にしているんだと思うんです。命がなければお腹すいたって思わないから。

想像してみてください。量子力学の世界では、人の意識がエネルギーに干渉することが知られています。空中にひろがる素粒子が、原子核→電子をまとって原子となり→原子同士が結合して分子に→分子が集まって見える化し→やがて物質&現象化します。原子になる役割以外の素粒子達も手伝って、現象化がなされます。この天文学的ミラクルな量子フィールドに、あなたや私の意識が干渉し、時間差となって受取る事象をきめている可能性を。

人間に生まれてこれて、すごく嬉しい!
だってこの機能、すごすぎる。

一人残らず自分で創っていない血液、心臓、瞳、心、感情を持ち、自分で創っていないそれらを使って生きてる。このことを思うとき、私達は誰もが、源の創造主、大いなる意識の存在から離れて生きることは出来ないのだと思い知らされます。

臓器、細胞、思考、感情を細かく細かくすると、素粒子に辿りつきます。目の前の空の広がりは何もないように見える量子の海ですが、私達だって量子から出来ているので、その世界からみれば、分け隔て無く、お互いに融け合っているんですね。

逆に言えば、自分が量子だから同じ素材の量子と干渉しあえる。異素材なら交われない。

だから空と私は同じ。
星と私は同じ。
地球と私は同じ。
言葉と私は同じ。
あなたとわたしは同じ。

空に思い描くことは、もっとも軽い源の、エネルギーからの欲求です。

私達の日常は、この思い描くことから始まってるからこそ、朝空を見上げて、ピュアな太陽、風、空気に触れて、量子的に同機するクリアリングを、新しい人達は普通にしているのかもしれませんね。


叶そらはじめてみませんか?空があるところなら全国どこででも◎
自分らしくとびきり幸せになる、朝空を見上げる新習慣
叶そら100日challenge

\多次元宇宙法則からの覚醒/
自分を価値にして生きるライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website

画像1

●LINE/毎週月曜22:00無料テキスト配信中
●SNS一覧
●お問合せ



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡