見出し画像

人生を創る人は、感情を創る人

幸せの基準は人それぞれ。
私が嬉しいことが、みんなも嬉しいとは限らない

だけど共通していることが1つある

本人が幸せを感じていれば、それは幸せな感情として表われるということ

ということは、幸せな感情を感じていれば、中身がどうであれ、結局、自分好みの幸せな人生になる。

画像2

この道理を知ってから、どうして宇宙は勝手に私の願いをかなえるんだろう?と思っていたことがクリアになりました。

たとえば楽しくて感謝しているだけなのに、すごくどんぴしゃな願いがかなえられたりする時。夢を掴もうと意図していたのなら分かるけど、そうじゃなくて、ただ毎日、嬉しいことが続いて喜んでいたら、勝手に一番欲しいものがやってくる的な。

幸せの形は人それぞれ。本人が幸せを感じていれば、幸せな感情になる。ということは、幸せな感情を感じていれば、その人にとって幸せなことが現象化する。願わなくたって勝手に叶う理論。

感情は潜在意識と結びついています。出来事が、どういう感情に結びつくかを私達の体(潜在意識)は知っており、感情欲求が満たされるほど、リアルにその感情を実感できる出来事を再現する。これが、意図しないのに夢が叶ってしまう正体です。

ここから私は、人生創造に、感情と潜在意識を活用するようになりました。特に、感情については、感情の背景にあるライフパーパスを引きだすことが得意です。

◆感情を創ると人生は創れる

感情的に満たされれば、自分は幸せ。人は出来事が目的なんじゃなくて、実は感情体験が目的なんですね。

なので幸せになりたければ、未来に幸せを求める前に、今、幸せな感情であること。多くの人が幸せを望みながら、このことに気づいていません。

さらに。中身はどうでも良くない、中身があるから幸せを感じるんじゃん!と思うかもしれないことについては、後ほど補足しますね。


あなたが幸せな人生を手にいれたければ、
優先することは、幸せな感情を今、創ること。



感情を創るとは、感じてないのにムリに感じようと演じたり、自分の感情を良い感情に変えようとすることではありません。
感情の持つ「欲求」が、自分によって満たされた結果、幸せな感情に成ることが「感情を創る」。それは感情をセルフマネジメントする力。



例えば。山登りをして、途中で転んだりして大変な思いをしたとします。
それが苦しかったなら、登山は「苦しい=不幸」なものになるでしょう。

だけど、大変な思いをして苦しかったけど、山頂で食べたおにぎりが美味しくて嬉しかったなら「嬉しい=幸せ」な思いが残り、苦しい時間があったからこそ余計におにぎりが美味しかった!と感じていれば、登山は幸せなものになるでしょう。

実は、事実はどうでもよくて、人生の幸不幸を決めているのは、出来事への自分の意味付けです。「中身はどうであれ」というのはこのことなんですね。事実よりも、自分がどう意味付けしたか?がある。自分の意味付けが変われば、出来事の解釈が変わるので、極端な話し、事実の認識さえ変わります。

意味付けで、同じように、過去や未来も変わります。
途中で転んで大変な思いをしたことが、結果的に「あの事があったお陰で今の私がある」と思えたとしたら、不幸に思っていた過去が、幸せな過去に変わります。過去が幸せなら今も幸せ。今が幸せなら、未来も幸せ。

過去感情を整えることは、人生創造にとって、大きな意味があると私は思っています。

出来事は変わってないんですね。
変わったのは、感情です。

画像3

◆感情を創る方法

全ての感情に共通していることは「欲求を出してくる」。感情は食欲と一緒で、一種の生理現象です。
その欲求の目的は「満たされること」。
怒りも歓びも、本質は同じ。

感情を認めると、欲求が満たされるので、最後は満足感が残るんですね。これが最大のポイント。不快な感情も認められると、最後は満たされる。それって幸せ。

幸せだから、幸せになる。
シンプルな宇宙法則です。

変えようとか、良い感情に成ろう!とコントロールすると感情は「分かってもらえない!」と暴れ出します。

満たされないから、幸せじゃない。

どんな感情であってもありのまま認め、自分を満たすという感情の扱い方が、人生を決める幸福力。人にとって最も生理的な感情が、実は人生を決めています。賢くなろうとしたり、もっと出来るように努力することと、幸せであることは無関係。
感情について学び、自己感情をマスターする人は、人生をマスターしていきます。

◆感情の創り方◆
ありのまま認めることで感情欲求が満たされると、感情は満足し、それを私が幸福と感じる。勝手に時間差で幸せが創造される。

感情の扱い方&創り方をもっと知って、望むような幸福な人生創造をしたい方へ、感情ラヴィリングでお伝えしています。感情=勘定でもあるので、豊かな人生にも直結です。感情マスターになって、望む人生を手にしてくださいね。

<このような方へ>

あなたが幸せでいることが何より優先されること
仕事で上手くいきたい!
思うような人生を行きたい!
豊かになりたい!
愛されたい!と思うなら、
頑張る前に自分のエネルギーを豊かにすると上手くいきますよ。

それが出来るのが感情です。

◆今、幸せじゃないのに、どのようにして幸せな感情を創るのか?具体的にしりたい。
◆すべての感情を受け入れると幸せになることを人生に活用して、自分を幸せにしてあげたい。
◆ネガティブな感情の扱い方を知って、ライフパーパスを見つけたい。
◆どんな自分も受け入れる!というけど、どうしたらいいか分からない。出来るようになりたい。
◆どんな感情も最終的に満たされてしまう、感情の創り方が知りたい。
◆自分を満たしながら、人生を満たす感情ケアの方法が知りたい。
◆繰り返す感情、堂々巡りから卒業したい。
◆目覚めたい。

<こうなります>

●幸せになります。
●人生が開花します。
●経済的な豊かさへとリンクします。
●愛されます。
●自分に目覚め、やりたかったことが出来るようになります。

画像4
画像4

*ラインから「感情」とお問合せください。


menu 自分を愛して生きる"感情ラヴィリング”
●初めての方は、おためしセッションからどうぞ

****************
自分を価値に変えるライフアルケミー
多次元宇宙法則×意識×命のつかいかた

宇宙ゆみこ
●website
●LINE/毎週月曜22:00無料テキスト配信中
●SNS一覧
●お問合せ



よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡