見出し画像

Day6/世界一幸せになる味方脳

叶そらは、100日かけて「味方脳」を創っていきます。味方脳とは見方脳。意識の目の持ち方1つで、世界は違って見えるということを、あなたも経験したことがある筈です。

たとえば、この私で大丈夫!と自分を信頼している場合と、自分を否定している場合では、引き寄せる人生が違ってきます。これは見方の違いから起きています。

味方脳は、何があろうと自分だけは自分の味方になる「見方」を育てるレッスンです。私自身、これを続けることで、何があっても大丈夫!と思える自分になれました。

続けていたら、世界でたった1人の自分を、世界一幸せにしたいと思うようになりました。自分さえいればそれが出来ます。これは、自分が決めれば、誰でも1000%実現できること。

世界で一番、自分を幸せにするってステキじゃない?

それって、世界一幸せな自分になること。

だって自分の世界は自分にしかないんです。その世界で自分を一番幸せにすることは、世界で一番幸せな自分。

誰とも比べる必要はありません。こうして世界一の幸せは、意図も簡単に叶います。

それでは味方脳のおさらいから。

どんな時も自分の味方になることを毎日、宣言し続けます。今、気になっている事に対して「自分の味方になるとしたら、自分にどう言ってあげたいかな?」と考えて、言葉にしてみましょう。

日々、いろいろなことがある中で、思い通りにならないことや、誤解されること、誤解してしまうこと、残念なこともあると思います。そんな時こそ味方脳。自分を責めたり、むやみに反省する前に、最初に何があっても自分の味方でいる!と決めよう。

例えば、相手に「こうして欲しい」と言われたことを、要求どおりに出来なかったとします。相手はグチグチ言ってきます。「やっといてって言ったじゃない」。

私には私の気持ちがあります。もしもやりたく無かった時は、その事を相手に伝えておけば良かった、ちゃんとやっておけば良かった、などと反省する前に、やりたくないという事実があった自分の味方になることが出来ますね。「やりたく無かったんだよね。言えなかったんだよね。わかるよ」。

言われたことを忘れてしまって、相手に迷惑をかけていたとします。そんな時だって、ちゃんと自分の味方になりましょう。「忘れたね。そんなこともあるよ。大丈夫だよ。大好きだよ」。うっかりしていたかもしれないけど、だからといって、自分をダメ扱いする必要はありません。

このワンクッションを、自分にするのとしないのでは、人生180°違います。
いつも言ってますが、精神論じゃなく、科学のお話。私達はエネルギーなので、人生もエネルギー法則の影響を受けています。

自分で自分を扱ったように、世界が自分を扱う!というのも、エネルギー法則。誰がやってもそうなるよ。

なので、自分を責めると責められるし、むやみにやたらに反省すると、むやみにやたらに反省を迫られる。

だったら、自分の味方になったらどうなる?
世界が自分の味方になる!

ほんとかな?と思う方は、叶そら100日で実験してみてね(*^-^*)

自分の味方になることで、自分の起点が「愛」にセットされると、出来事のながれは変わりますよ。

味方脳は、嬉しいことが起こった時も大活躍♡
良かったね~~!嬉しいね~~!!もっとやろ~~~!!って、自分の大親友として自分の味方になりましょう。「それは私がステキだからだよ!」「さすが~~もってる~!」。

そんな言葉を2枚目にメモ。
毎日、コツコツ、自分の味方♡

マイ叶そらinstagram




よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡