見出し画像

仮面なんて被れない!とっくにばれてる/叶そらプラシーボ①

仮面なんて被れない、本性はとっくにばれてる。宇宙では、自分に等しいことしか叶わない!

冒頭からちょっと辛口。でもここ、避けては通れないので敢えて。私たちの人生は想像通りで、実はとっくに叶っているんです。
え?そんなつもりはない?幸せになりたいと思っているし、夢を叶えたいといつも思ってる・・・。

では、あなたは今、幸せですか?
あなたは自分に満足していますか?
あなたは今、豊かですか?

夢を叶えることが大好きなあなたは、引き寄せの法則や、精神世界、宇宙法則や自己啓発などに、何かの形で触れてきた方だと思います。そんなあなたにとっては、これは聞き飽きた質問かもしれませんね。

唐突ですが、少し難しいお話しにお付き合いください。私達の実体に思いを馳せる、とても大切なこと。
私たちが生きる3次元は、エネルギーがもっとも重く固まった物質世界です。水に例えるなら、量子→分子→気体→液体→氷の順で、重くなり個体になります。私たちもそうですよね。見えない意識エネルギーが、分子、細胞、内臓、肉体の形をまとって生きています。

重くなるのは悪いことではありません。重くなって物質化してくれないと、私たちは体験することができません。

どういうことかというと、目に見えない意識は、どんどん重く次元変換して、肉体レベルを感知しないと自分を知ることができないのです。

このことを、逆引き的に願望実現に応用します。

意識側の視点にたつと、空(クウ)に融けた状態では、どこからどこまでが自分か分かりません。境界線のある肉体を持ってやっと自分を体現することができます。ある意味、意識は自分を知りたい!との欲求を持ち、肉体を持つことで自分の願いを叶えたと言えるんですね。

まとめると、こうなります。
意識は重たくなることで、体現できる。
意識は、身体で感じたことで自分が叶った。
つまり身体で感じると、叶う。

へー!って感じかもですが、そういう世界観もあるんだな~?で大丈夫です。ポイントは、身体で感じていることが叶ってるということ。

身体感覚の代表選手は感情ですが、ちなみにあなたが身体で感じている通りに、人生もそうなっていませんか?
いくら頭で大丈夫!と思っても、身体が不安を感じていたら、現実も不安です。身体が喜んでいれば現実もハッピー。

さきほどの質問を振り返ります。

あなたは今、幸せですか?
あなたは自分に満足していますか?
あなたは今、豊かですか?

言い換えてみます。
あなたは今、どんな幸せの感情を感じていますか?
あなたは喜ぶことをして、自分を満たしてますか?
あなたの今の豊かさは、あなたが愛と感謝を発したからですね。

あなたの身体は、どんな感情の発振が多そうですか?

身体と感情はウソがつけません。宇宙はそのまま感知してます。それがあなたの周波数だからです。理性で本音に蓋をすることは出来ないんですね。仮面なんて被れない、本性はとっくにばれてると冒頭で書いたのは、このことなんです。

なのに(身体発振が叶っているのに)頭では、それを叶っていないと認知するのは、逆にいえば思考はウソがつけ、本当の自分をコントロールしようとする性質があることが分かります。

実はここが、同じことを思っても、願いが叶う人と叶わない人の最大の違いです。

成りたい自分を叶えていく方は、とっくに自分が叶えられてることに降参し、逆にいえば本音からの願いが感情発振されていると叶うことを腑に落としていただき、本音の自分を自信をもって放つことに覚悟を決めて欲しいのです。

私達は人間です。いつもいつも良い感情ではいられませんし、私は思うのですが、全ての感情が素晴らしく、感情そのものに優劣はないと。
なので本音&本性は、美しい命の叫びそのもの。ここに蓋をせず、光や闇の部分を織り交ぜて自己解放が進むと、どういうことが起きるかというと・・・


想像以上!


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡