見出し画像

願いは過去の傷が照らした光!願いの仕組を知って夢と自分を叶える人に。


未来は
今思ったことが
時間差でやってくる事を思えば
未来とは過去

そんな過去は
傷の記憶庫なのだから
未来とは傷の再上映


未来は過去で傷

今日はそんな夢も希望もないお話しから、本当の自分を生きる人生に光を照らしたいと思います。

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
宇宙意識啓発家
enlightenerUmico
https://lit.link/lifealchemy
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.

あなたが踏み出した小さな一歩は、黄金の道✨

過去の楽しかったことと、辛かったこと。
すぐに思い出せるのは、どっちですか?

誰だって楽しく幸せな記憶はいっぱいあるのに、すぐに思い出せるのは、ネガティブな記憶の方だと思うんです。

違うって方は、この先は不要です。

私は愛着障害だったので、この手の話しは得意です。心理学用語の愛着障害があてはまるアダルトチルドレンは、日本人の3人に1人と言われますが、自分の人生を創れない人は愛着障害の気があります。

未来に不安が多く、今が上手くいかないのは、過去が傷ついてるから

未来は、
今思ったことが、
時間差でやってくる過去。

今の思考は、経験という過去データから立ち上がったものなので、今も過去から成っています。

人は経験にないものは、思考できないわけだし。

本当の今と未来を生きてる人は、考えないで、ジャンプできる人。過去と思考に縛られてないんですね。生粋のバンジージャンパー!

宇宙原理に気づき、スピリットが軽くなればなるほど、思考をはずして、直観のままに動けるようになります。

不安は幻想でしかないこと知っていて、歓びしかないんです。

私もそこを目指してます。

だけど私もふくめ大抵の人は、失敗したらどうしよう?と結構、不安がよぎって保身の行動をしがちです。

*ジャンプする代わりに身構えるんですね。

この動作が積み重なると、身体の関節の可動域は固まります。ですから関節の動きをみれば、その人がどんな思考の持ち主か分ります。

無意識によぎる不安はすべて、過去の傷。

不安や心配が、期待や希望を上回っている人は愛着障害で、傷ついた過去の記憶の中に住んでいます。

そして「私だって飛びたい」と未来を夢みるかもしれませんが、その未来は過去の傷の投影です。傷の反射を見てるので、叶いません。

本当に身も蓋もない話しでごめんなさい。

私はここに気づいたので、引きこもりました。

私の行動はどうやっても承認欲求の現われか、または傷ついた人の反対側になればいいんだと聖者を目指す、どちらかになってしまう状態を卒業したかったんです。

今までの延長線上の行動をやめるには、一旦、活動を停止することしか思いつきませんでした。

引きこもっていた間に私がしていたことは、記憶の調律です。

未来が過去で、今も過去なら、人生には過去しかない!のですが、その過去は記憶で出来ています。

だから人間は、記憶が服を着て歩いているようなもの。記憶が期待と希望に満ちていたら、今と未来は希望です。

だけど傷ついた記憶は、傷ついてる当人にとっては事実ですし、そう簡単に書き換えられるものでもありません。

私のした記憶の調律は、記憶の中に入り込んで、本当は私はこうしたかったのだから、こうするね!と決意を述べるということをしてました。

またはその時の自分の思いを理解し、胸の内を語りました。

記憶も相手も変えません。

そうしていたら不思議なことが起こりました。

同じ記憶を思い出しても、のろいが消えて、相手の気持ちを考える余裕が生まれてきました。

記憶を、いろいろな見方で見れるようになると、現実世界にもいろんな可能性と選択肢があると思えました。

期待と希望が、不安よりも優ってきたのです。

どうして人は夢が叶ったり、叶わなかったりするのだろう?

実は、宇宙はすべてを叶えてました。

叶えているというより反射してる。鏡に姿がそのまま映るのと同じで、自分の思い込みをそのままを現象化しているのです。

人が頭で「叶わないなぁ」と思うときは、宇宙では、叶わないなぁと思っていることが叶ってる。

逆に叶う時は、その人がすでに叶えている人だから、叶った姿が現実に映るわけです。

今思った願いは、過去の傷が照らした光。過去に「出来ないことや手に入らないこと」があり、だからこそ「出来るようになりたい、手にしたい」と思うのですが、それが過去の傷が照らした光(=欲求、願い)です。

ちなみに、目をつむっていても出来ることは、過去に出来たことなので、欲求にはなりづらいですよね。

新婚ラブラブで幸せの最中にある女性が、幸せになりたい!と言うでしょうか?って話です。

過去の傷(出来なかったことへのネガティブな感情)が、未来に傷の復讐(ネガティブな感情を晴らしたい)を投影する時、そこにあるエネルギーは「反発と抵抗」なので、宇宙はそっくりそのまま叶えてくれちゃってるんですね。

言葉を変えると、傷が傷つくことを願ってる。

満たされて夢を叶える3つのステップ


①まず、過去の傷ついた自分の思いを知りましょう。

私がしていた記憶の調律はコレです。

例えば、育った家庭でお金に苦労した人の多くは、お金へのコンプレックスからお金への欲求を育みます。

このケースでは大人になって、お金が欲しいと思って稼ごうとするのですが、上手くいかない方が多いかも。

お金に苦労した過去の傷が求めた思いは、遠慮無く好きなものを買いたい!だったり、自分のためにお金をいっぱい使いたい!お金が欲しいと堂々と言いたい!つまるところ愛されたい!だったりするのではないでしょうか。

ということは、本当の願いは「お金が欲しい」というよりも、
・遠慮無く好きなものを買いたい
・自分のためにお金をいっぱい使いたい
・お金が欲しいと堂々と言いたい
・愛されたい!
だったりするということなのです。

その思いを理解し、胸の内を語ってください。そして本当の気持ちを宣言しましょう。

「私は遠慮なく自分のためにお金を使うよ!」


②次に、宣言に現実を合せていきましょう。

自分の言葉を実行する人になるということです。

宇宙は、自分の姿の反射です。
「欲しい」は「今無い」から立ち上がります。過去に得ることができなかった傷がそう見せるんですね。そこを「今有る」にシフトします。

自分が満たされると、夢を願う言葉は以前と同じでも、エネルギー源は真逆になり未来に満足を投射します。

自分の願いを叶えるコツは、願いを小さく分解して実行することです。ベイビーステップと言います。

珈琲が飲みたいと思ったから珈琲を飲んだ!くらいの軽いステップが理想です。

上の例で言えば、自分のために、今!お金を使うということをやっていきます。

最初は小さな金額からやってみて。
本当に欲しいと思った瞬間を逃さず、自分にさせてあげます。


③時間軸を変える

最初の方程式。未来=過去、今=過去というのは、シャッフルして使うことができます。

算数と同じです。
A=B=Cならば、A=C、B=C、A=B。

今を変えれば過去が変わり、過去が変わるので未来も変わる。
未来からも同じように出来ます。*宇宙には時間軸は存在しないので

過去の記憶から判断する脳の仕組を、未来設定を今に再現する流れに代えたいのです。

その方法とは「未来に宣言する」ことです。

記憶の調律では過去に宣言しましたが、同じことは未来にも出来ます。
ただし過去の宣言と違うところは、期日と場所を設定するところ。

未来はまだ現実になっていないので、現象として出現する座標軸が必要です。

それが期日と場所というわけです。郵便物を届けるには、住所が必要なのと同じ理由です。

願いを思い浮かべたら、未来時間のいつ、どこで、どうしているのか?を具体的に決めてください。

そしてリアルにそうしている自分を見てください。

もちろん脳内イメージです。

これから起こることを決めているから、似たようなシチュエーションが現われたときにジャンプできます。

私はすでに知っているからできる!という、過去に経験したことをやっている事となんら変わりないことが、脳の中で起こるんですね。

記憶を過去から引っ張るか、未来から引っ張るかです。

PS.傷があるのは、光るため。
もともと光そのものの魂は、幸せすぎて退屈。
なのでわざわざディセンションして重たくなって地球にきた。
シャンデリアが綺麗なのは、傷を刻んで光を放ったからだし、レーザーディスクから映像が浮びあがるのは傷を記憶庫にしたから。
人の過去が傷の記憶なのは、宇宙の仕組の転写です。
傷がいっぱいある人は、それだけ光る魂です。

▶過去の記憶と自分を癒やし、満たされて願いが叶う人になるには、宇宙原理を人生に使う方法があります。あなたの願いが最高ランクで叶いますように✨

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
宇宙意識啓発家
enlightenerUmico
https://lit.link/lifealchemy
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.

website

▼一番読まれている日月神示の記事

▼宇宙銀行♡家計簿

▼UFO遭遇体験

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡