見出し画像

朝の気分が1日を創る

起点のエネルギー=結果のエネルギー。これはエネルギー法則です。因果応報、または原因と結果の法則とも言いますね。

人生の果実は、自分の因が結ばれたもの。結果と因果のどちらにも「果」がつき、自分が受取る成果を示しているなんて、日本語ってすごいなぁ。時々思うのだけど、日本語は宇宙語なんじゃないかって。真意(=深意=神意)が音をまとったらこうなった的な。

朝は1日のはじまり。

その日がどんな1日であったかは、朝の自分が決めています。毎朝決まった時間に空を見上げ続けている私にとっても、これは事実。

朝の気分がすっきりしない日は、1日もどんより。逆に、朝が活力に満ちていると、1日も活気に満ち、今日も良い1日だったなぁと思いながら眠りにつけます。

夜の気分は眠りの質。ぐっすり眠れると、目覚めがスッキリ。スッキリ目覚めた朝は、1日もスッキリ!

結局、夜の気分の質が翌朝の体調や気分を決めるので、夜、幸せだと上手くいくんですよね。このことから、睡眠が人生の運を決める!と言う人もいるくらい。それほど大事な夜を、朝が決めているというわけです。

眠りが浅い、不安や心配を抱えたまま1日を終えがちという人は、ステキな朝の習慣を持つと良いですよ。

それに、朝の自分が、まだ始まっていない1日を決めれるって楽しくない?

今日、何の料理を創ろうかな?なノリで、今日一日を自分好みにアレンジできるよ。

実はこの思考のチェンジは、コペルニクス的転回!
昔、天動説というのがあって、地球は宇宙の中央で動かずに、天体が地球の周りを動いていると信じられてた。これに対してコペルニクスは、地球が太陽の周りを回っている地動説を唱えた。今では常識でも、当時は大騒ぎ!見方が変わると、物事が180°変わってしまうことの例えです。

朝を創ると1日が創れる!

1日の中身は、思い通りにならない、良いこともあるけどイヤなこともあるのが普通。相手や環境が変わらない限り、望み通りの人生ってムリ感が漂っている方にとっては、朝を創れば一日を創れるなんて、コペルニクス的転回じゃないかな。

人生を決める大きな部分の、住居や環境、仕事や人間関係、家族構成などは、すぐには代え難く、受け入れるしかない要素もあるけど、本当にそう?

住居は引っ越しすることもできるし、仕事も変えられる。
人間関係だって自分で選んでる。
家族構成は変えられないけど、それこそコペルニクス的転回で自分の見方が変わると変わる。
本気になれば出来ないことはない。

でも何も、大それたことをして人生を激変させよう!と言っているのではなく、朝を創ろうっていう簡単な提案です。

私は、決まった時間に空を見上げる叶そら習慣をしていますが、これは誰でも、どこでも、無料で、いつからでも出来る、朝のステキ習慣。

まだ始まってない、これからの一日を「何の制限もなく何でも自由に出来たら、本当の私はどんな一日にしたい?」と未来妄想するのを日課にしてます。

この未来妄想。私は、夜の自分から振り返ってる。朝の気分が夜を決めるならば、今夜どんな気分で過ごせていたら幸せ?って想像すると、自然と、朝の気分が決まります。

ほんっと嬉しくって、一日に感謝できて、明日が来るのが待ち遠しい!そう思えるようなのが私はいいな。

あとはそこから逆算するように、今日会う人、出来事、仕事、過ごし方を具体的にイメージ。どういう気分になれたら嬉しいか、そうなる場面ってどんな感じか、映画を見るように妄想してみる。

こうしたいけど、あの人はこういう人だからムリ、というのは無しね。

相手や環境がどうかは関係ないです。
自分がどうしたいかだけがあればいいよね。
自由に面白たのしく、快適に、ぶっちぎろう!

自分らしく、世界一幸せになる、朝空を見上げる新習慣
叶そら100日challenge
100日後には人生変わるよ♡
▶私の叶そらinstagram

HowTO
①朝、決まった時間に空を見上げる
∟意識のセッティング
②空の写真を撮る
∟今日一日を朝に振り返る"未来妄想”
③浮んだ言葉と共にSNSに写真投稿

叶そら始めてみませんか?*無料
◎やり方を知りたい方へLINE「叶そらフレンズ」で公開中です
├最初にstepメールでやり方シェア
├質問に全体配信でお答え
├やり方の最新情報とフォロー
├叶そらマガジン更新のお知らせ
*やり方はマイナーチェンジを繰り返してます。「叶そらフレンズ」に登録していただくと、最新情報が受取れます。

叶そらフレンズ

===========================

自分を世界一幸せにすれば、あなたは世界一幸せな人になる!
誰も教えてくれなかった、愛の次元ルールと人生の魔法♡

◆毎週月曜/次元覚醒テキストPDF無料配信中
多次元宇宙ライフコンサル
UchuYumico
▶website
==========================
◆世界一自分を幸せにする愛の次元法則
宇宙学校

多次元宇宙法則/自分への覚醒/人生創造
==========================
◆感情はアセンションゲート
感情ラヴィリングおためしセッション
==========================
◆名前の秘密に目覚める
お名前チャクラ紐解きセッション
==========================
お問合せ
▶メール
▶instaDM
▶LINE公式

画像2


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡