見出し画像

クリーニング屋

さきほどの話。

私はクリーニング屋にいそいそと服を取りに行った。

それは、何を隠そう「出来上がり日当日に取りに行くと一着につき10円の割引券がもらえるから」である。

私は車でお店に向かったわけだが、一人で車に乗るのは久しぶりなので、おっきい音で音楽を流しながら運転した。

音楽は大きければ大きいほど楽しい。(ぼく調べ)

大きい音に満足感を得た私は、これだけでここに来た価値はあるななどと思いながら店に入り、引換券を渡した。

そしてしばらく待つと店員さんがそろそろと帰ってきた。なんか申し訳なさそうな顔をしている。

そしてこう言ってきた。

「他の服に紛れてしまい、お客様の服がどこにあるか分からなくなったので、見つけ次第のご連絡とさせていただいてもよろしいでしょうか」

なんと、ちょうど手土産になるエピソードまで。最高の夜だ。

言われてから「あ、手ぶらじゃん店員さん、」などと気付いた私の鈍さもちょうどよい。

とても気分が良かったので「明日以降でも10円券は貰えますかね…ケヒヒ…」とセコい確認をした私は、恐縮した顔で「余分に差し上げます」と言う店員さんの言質を引っ提げ、おっきい音を流しながら帰路に着いた。

あーぁ。

俺の服どこいったの!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?