突拍子もない雑記たち


面白いことを言いたいし、こういう文章でも面白いと思ってもらいたいと思っているのだけど、なかなかどうして難しい。
面白いってなんだ?という

自分は本当は面白いのかもしれない
なんて漠然とながらたまにかんがえてしまうのだけど、全然そんなことなくて、

混ざれない会話の中で、
面白いこと話したいなぁと漠然と考えてしまうことから、そろそろ解き放たれたい。
歳をとるごとに、話をするのが難しくなっている気がする。

最近引越しをして、札幌に行くのに電車にのるようになった。
中心部からは外れた駅ということもあってか、土曜日でも人が少ない。

ボトルタイプの缶コーヒーの蓋を捻ったら、思いのほか音がデカかった。
力を入れるたび、カチカチカチっという固い音が響いた。
乗っている人が多かったら、ここまで響かなかったのだろうか。

荷物が多い。
一泊するだけなのに、リュックがパンパンになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?