見出し画像

季節の変わり目に

お気に入りのコーチジャケットがお役御免になりつつある。
ここ数日一気に冷え込んで、薄手のアウターでは太刀打ちが
できなくなってきた。
自転車通勤をしていると、歩いていては気がつかない寒気
にやられることがある。
夜は特に寒い。もう手袋なしでは抗えなくなってきた。

二日連続バンド練習のリハがあったため、帰路に着くのは
23時ごろ。この時間はすっかりと空気が冷たい。

寒気にあたりながら帰宅したせいか、なんだか鼻水が止まらない。
季節の変わり目というのはどうも体が順応していかない。
順応といえば、すっかり日が落ちるのが早くなった。
会社を出ると真っ暗なのでちょっと寂しくてちょっと落ち込む

日照時間が減ると、人間は鬱になりやすくなってしまうそうだ。
忙しさも相まって心もなんだか疲れやすい季節。
ちょっとだけ人との繋がりが恋しくなる。

誰かに見てもらいたくて、この日記を本名で投稿しようかと急に思いついたがやっぱりやめた。
書きたいことが書けなくなったり、変に気にしてストッパーになってしまったら嫌だ。
まだもうしばらく、小心者でいさせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?