見出し画像

妄想メロン2006.7.24「ハンバーグのプレゼント」

無性にハンバーグが食べたくなったので部屋中探し回った。
冷蔵庫から押入れから洗濯機まで。
やっぱり見つからないと思ったら、台所で似たような物体を見つけた。
たわしだった。
さすがにたわしじゃ食えないか、と思って手にとってみるとたわしがパカリと割れて、中から黄色いドロドロとしたものが出てきた。
ウニだった。
なんでだろう?

【解説】
いつの頃からかハンバーグをほとんど食べなくなりました。それこそ1年に1度食べるかどうか。明確な理由は分かりませんが、あまりお米を食べなくなったことに起因しているのだと想定されます。単体でおつまみにならなくもないと思うのですが、なんとなく重たく感じてしまうのかもしれません。さて、そんな私が当時はハンバーグを食べたくなって結局部屋の中でウニを発見するという奇跡を起こしたようです。ウニは大好きで、今でも毎月食べている気がします。つまりウニが食べたいことを主張するためにハンバーグを利用した、容疑者Xの献身に登場する石神のような手法だったと推測されます。

※写真はたべぷろさんより引用させて頂きました(https://tabepro.jp/62410)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?