リアコになりたいなにこれ


リアコ、リアルに恋してるって意味で合ってる?
なら私リアコデビューしてしまったなと、お酒6杯目で気づいて心臓バクバク言わせながら考えてる。

結構酔いながら書いているので、もう、書きながら思ってるけど多分、note初めて1ヶ月経ったばかりで黒歴史である。

「リアコ」は、相手に対して単なる憧れという感情を持っているのではなく、交際や結婚をしたいというレベルで恋をしている状態のことを指す。 一見すると重たすぎる感情だが、恋心を「リアコ」と記載することで軽い印象となって使い勝手が良いことからSNSで広く使われるようになった

weibo

リアコとは、と打ちたかったのにリアコだけで検索してたくらいには、割と酔ってる。weiboのアンサーが大きく出てきたので引用した。リアルに恋してる、でも間違いではないだろうけれど交際やら結婚したいというレベルの恋らしい。

いや……………………………やっぱり……………付き合えはしない……………………だって推しが私を好きになるわけないしこんな人間を好きになって欲しくないし……………………

でも付き合うなら、**くん(該当のアイドル)みたいな人がいいし結婚するのも**くんみたいな人がいいとか思ってしまってる。

企画なのだが朝早くに起こされても目を覚ましたらパッと布団を綺麗に直したり、なんか、そう、そういうところが、他にもあるけど、刺さってる

**くんはこれまでの日記でも名前を出していない、なんか恥ずかしくて出せないし友だちにも言いたくない、なんだこれ、今までにない感情なんだけど、隠したいのなんでだ


色んなオタクをしてきて、3次元を生きる推しと呼べる人は片手に収まる程度にいたけれど、今回ばかりは顔じゃなくてガッツリそういう仕草にしっかりハマってしまって、1人でお酒を飲みながら、そういう人と付き合いたい、まで考えている自分に笑えてしまって書いている


リアコじゃないのか、だとしたら形容できないめんどくさオタクじゃんトホホ

その、その好きな人、30歳に近い人が、結婚を35歳までにしたいと書いていたことを思い出してド汗を書いて、なんか酒飲んでた、それが理由じゃないけど、お酒を飲みながらその人を応援できるのはあと5年くらいなのかもしれないと思うと寂しくなった

私は恋愛的な意味でなくても、かっこいいと思う人が結婚をしたら、その人のオタクから抜けようとする癖がある。声優さんや、舞台俳優さん、芸人さん、色々、結婚されたらかっこいいと思うことはやめようという謎の意識がある。だからアイドルなら尚更、あーーもう、寂しくなってきた。

こうなったら自分が5年以内に結婚していてほしい。

どう生きようかな、やっぱり彼氏を作ろう。
そろそろ、好かれているという事実に酔いたくなってきた。いい加減男性嫌いなんて逃げまくるのも辞めたいし、でも可愛くないから人前に出たくもなくて出会いの場からは逃げたいしでめちゃくちゃ。

世の中のオタクどうやって生きてきたの??
こんな感情初めててしんどい、酒入ってるからか、という話でした


好きな人が朝早く起きているなんて雑誌で答えていたら起きれてしまうし、服装は自然な感じがいいと書いていたら買う服も化粧品も変わってしまうくらいには、好きになってて、そういうのって、これって恋じゃん!?!?てなってリアコかなぁと思ったけど結婚も交際もしたくない、てかできない、しないで、と思うのホント何、

リアコが悪く言われたり思われることもあるだろうけど、それくらい割り切って好きな人の応援しまくれる人間でありたくて酒が止まらないです、リアコになりたいです、現場からは以上です

note、リアコって検索で打つとキャリアコンサルタントの記事も出てくるのなんかしんどいよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?