見出し画像

祐実先生とエネルギー四柱推命の楽しく優しい世界に触れてほしい!

こんにちは。
祐実先生の公式LINEから飛んできてくださった方、ありがとうございます。
通りかかってくださった方もありがとうございます♪
こちらは祐実先生のメルマガで一生徒としての視点からのメッセージを配信させていただいたものの転載となります😊


現在募集中の二玄祐実先生のエネルギー四柱推命鑑定師養成講座で
サブ講師をさせていただきますエネルギー四柱推命認定講師の
つぶつぶユミですm(_ _)m

鑑定師養成講座の募集はいよいよ本日が締め切り!
⬇︎詳細ページはこちらです。

(そして師匠は今台湾へ飛行中〜!もう着いたかな??)

エネルギー四柱推命にご興味がある方へ
かつて講座を受講した側としてのお話を少しだけお届けさせてください。

2023年5月に先生とご一緒したエジプト🇪🇬のスフィンクス!

師匠のいち生徒、弟子になってはや丸三年が経ちました。

私が四柱推命と出会ったのは
繊細気質の息子がパワハラに遭い
心身のバランスを崩し
学校へ行けなくなってしばらくたった頃でした。

いろんな機関やカウンセラーさんに
相談したりしてもみましたが
義務教育ではなかったこともあり、思うようなサポートは得られず、
医療機関は激混みで予約がまったくとれないという事態(日本大丈夫かと本気で思いました)。
自分で情報を集めて試行錯誤し親子で向き合う日々でした。

そんなある日、

「あれ、これは今、
すごく自分のこと、家族のこと、
「人」をもっと知っていく必要があるかも。」

と思うようになったのです。

それまでも少し自己探求や精神世界、量子力学などに興味はあり
自分なりに探求していたことはあったのですが、
自分だけの理解で終わるというか、
あくまで自分の中での言語化、みたいなところがあったのです。

でも、自分の意識が世界を作っているとするなら?

おぼろげな淡い希望ではなく、
具体的に意識的に描いていく必要がある。

そこで

「もっと具体的にコアな自分や他者を理解して
言語化できるツールはないかな」

と探し始め、出会ったのが
師匠である二玄祐実先生でありエネルギー四柱推命でした。

そこでまず鑑定を受けてみたところ、

自分が持つ葛藤の理由
これまでの人生の流れ
自分や家族それぞれの才能や可能性
自分と家族それぞれが持つ願い

をたった2時間で知ることになりました。
終わった後は涙と放心(笑)
その衝撃から鑑定師になり学びを深めていきました。

そこからの変化は面白いほどで、
まず、わかりやすく大きかったのは
不登校だった子どもへの理解です。

いろいろ親なりに気をつけてはいましたし
家族仲ももともとよかったのですが、
四柱推命で星を知り、

【この子は本来、こういう才能や願いを持っている】
という前提を置いてみる

これをやってみたことで、
関わりに変化が起こっていったのです。

まず、いつもなら「なんで?」とつい思ってしまうところで

「もしかして、こんなふうに思ってる?」
と聞いてみる、その内容の予測の幅が広がり

「あ、今の言動はとってもあの星らしい反応だな」とか
「こういう言い方だと安心できるかな」
などと俯瞰ポジションでの話がしやすくなったのです。

そうすると、ありきたりな言葉ですが
イライラしたり、悶々とすることが減り
「なぜ?」「どうしたら?」から、
「探求」「一緒に進む」という方向へ置き換わっていました。

これは今思うと、
四柱推命という言語化されたとても具体的な知恵を知ったことで、
抽象度が上がり、俯瞰の幅が広がっていたのだと思います。
(具体と抽象も常にペア。まさに陰陽の考え方ですね。)

物事を見る視点を大きくしていくと
問題が問題ではなくなっていく、というやつです。

これはもちろん問題を放棄するというのではありません。
問題を問題と捉える必要がない世界や価値観がある、
という認識を新たにしていく、みたいな感じです。

それは当時の私にとって
とっても優しい世界とのふれあいでした。

どんどんと、「大丈夫」が広がっていったのです。

自分が思っている以上に人生とか世の中ってこういう感じという
レールや制限を持っていたことにも気づけました。

↑そしてこのレールや制限。これも、星を知ってみると
「わかる!そう思っちゃうよね。」という、
”ある意味自然なことだった”となり、自分を責めなくていいのです。

この【理解と自己肯定がセットで起こる】。
これもエネルギー四柱推命のとっても優しいところだと思います!!


自分を知っていくことが本当に大切。
自分が自分の一番の理解者、味方でいてあげよう。

これは祐実先生が言い続けておられる言葉で、
エネルギー四柱推命を学ぶことで
この考えに触れ続けられたことも、私の人生を大きく変えてくれたと思っています。

自分がどんな人であるのか
どんな願いを持って生まれてきたのか。

人は地球で人間として
何かやりたいこと、感じたいことがあって生まれてきました。

でも生まれてみると
なんか自分がとっても無力で
ちっぽけな存在な気すらしてしまう。

でも、どこかそんな自分や、大切な人を
もっともっと幸せにしたいと思う自分がいる。
そしてそんな世界があると、本質的に知っているから、
いろんな方法を探すのだと思います。

そこで声を大にして言いたい!


その方法、四柱推命でわかるで!!(方言)
しかも、めっちゃ暮らしの中で使えます!!

もし、今回ご受講に興味がある方で
迷っておられる方がいたらぜひぜひ飛び込んでみてください。

いろんな可能性があなたを待っています。

その可能性を知ると行動しないといけないことも出てきますが、
その先には、とっても優しい世界が待っています!

エネルギー四柱推命の、そんな優しくて楽しい世界を
ぜひご一緒できたら嬉しいです!


本日夜で締め切りとはなりますが、
どうしても迷っている、どうしても先生に相談してから…という方へ
祐実先生が特別に相談枠をご用意しています🥺
先生が帰国してからにはなりますが、悩んで終わっちゃったなぁ、になるよりぜひご相談くださいね!


祐実先生のインスタグラムはこちら!
https://www.instagram.com/yumi.hari9/
祐実先生の公式LINEはこちら!
https://s.lmes.jp/landing-qr/1660773616-NeROGPJy?uLand=wOvBI7

エネルギー四柱推命認定講師(サブ講師)
つぶつぶユミ

https://www.instagram.com/tubutubu_yumi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?