見出し画像

運気の話と40にして初めて地団駄を踏んだ話。

40にしてっていうのはまぁ、
わからないんですけどね。物心つくまえに踏んでた分は正確にカウントできないんで。。。でも地団駄踏んで困ったよって話は家族からもとりあえず聞いたことがございやせん。(小さい頃から駄々もこねずむしろ可愛げがないとばかり言われていた。駄々をこねるのは姉担当だったので、次女だけど長生持ちあるあるかも?)


運気の話

※四柱推命において社会や人はそれぞれ年、月、日単位で巡ってくる12の運気を持っています。

 10月というのは私にとって「空転の月」という運気が巡っている月でありまして、その運気がぶっちゃけ私にとってビミョーなんですね(ていうか苦手意識があるんですね。ここの感覚は人それぞれ。)

運気も人によって得意不得意があったりもしまして、一般的に低迷しがちとされる運気(「休息の時期」「空転の時期」「天中殺」)であってもその運気の乗りこなし方が上手い人もいるんですね。
裏ワザで低迷期でもイケイケ!とかは見ててあまりないです。
 上手な人っていうのは、運気の波に乗るのが上手くて、低迷する時期が来てもすんなりそのスピードダウン感に馴染める、という感じ。

そしてなぜ、低迷する時期があるのかって、逆に上昇する時期もあるのでそことのバランスなんですね。陰陽五行なんで。必要な時期なんであります。
なので、メンテナンスや充電したり学びやリフレッシュに充てて過ごすのがオススメなんですけれども、
もともとバリバリいけちゃう人とか、無理して頑張っちゃうのが癖になってる方なんかはこのスローダウンに馴染むの戸惑ったりします←ちなみに私はこのタイプでした。

なんか調子が出ない!先月までの自分どこいった!?みたいな感じ。

普段から多少の無理はきくから、ギャップも大きい。
『うーん、なんか調子が悪いみたいだし、今はゆっくりしてもいいか。』ってなれば大拍手!なんならお休みとってリフレッシュの旅へどうぞ!
なんですけど、

『いや、先月できたんだから今月もできるはずだよね?なにが足りないの?』
なんてなっちゃったりもするんですよね。そういう時期なだけなんですけどね、うまくいってたり、真面目な人ほどいろいろ考えちゃう


でね、私は今月巡ってきている『空転』っていう運気が大の苦手でして。

鑑定師になる勉強中に『空転の運気』について学んで、自分の過去の運気の振り返りをしてたらですね、まぁまぁとにかく『空転の年』の思い出が苦しいことばっかりで。見事に空転クルクルしてたことが発覚。頑張っても見事に結果が出なくてですね。隣の芝が青いどころか天界の蓮池くらいに見えてモガモガもがいてた事例ばっかりだったんですよね。。。

しかも私、『空転』引きずっちゃって。その次の年から『飛躍』『絶好調』『頂点』と、12年間で一番イケイケ3連続が始まるんですけど、1年目の『飛躍』は完全に『空転』をひきずっちゃってたんですね。もがいちゃって頑張り続けた結果、最後は救急車で運ばれました😂。

休まないとそろそろ死ぬぞ!!みたいな。。。さすがにやばいと思ったけど点滴してもらって病院から明け方帰宅して出勤した大馬鹿者です。

さすがにその年の後半から考えさせられて運気も自分も上向きになったんですけど、そういうこともあってなんていうか。

『空転トラウマ』がひどい😂



なので今月も、あんまり鑑定のお仕事も入れないようにして事務仕事中心にしたりして『空転対策』をとってみたわけです。事前に。

ではそれでどうだったのか。

結果は。(まだあと10日くらいあるけども)

①空転はやっぱり空転するけどペース落とすとだいぶ楽。
②4年前の空転を回収できたってことで、
③やっぱり運気もいろいろ繋がってるぞ

です。


①空転はやっぱり空転するけどペース落とすとだいぶ楽。

・早とちり(しかも現実化のレスポンスが早いので気づいて恥ずかしい)
・さっきまで覚えてたはずなのに勘違い(待ち合わせの時間とか、日にちとか)
・体調は徐々にダウンするので早寝必須(土用の影響もある)
なんかやっぱり調子は落ちる!最初は先月の残り香もあったけど、ちょうど土用期間のある月というのもあって、体調はかなり下降しました。お仕事はスローペースにしていて良かったなと思います。早とちりは自分でもどうした?!レベルで早とちりで、ラインのやりとりや面と向かって話してて笑えました。まぁ別に笑い話で終わるレベルだったんで良かったです。

②4年前の空転を回収できた。(40にして初めて地団駄踏んだ話)

これが個人的に大きな収穫でした。今年は天中殺前だからか回収案件多くて、前の投稿で、今のことに取り組んでいると芋づる式に過去も回収できる、ということも書いたんですけど、運気繋がりでも回収できたなぁって感じです。やっぱりいろいろ繋がってるから、そこここに自然に回収できる仕掛けがあるんですね。

で、今回は4年前の空転の年に、めちゃくそ辛いのにやせ我慢したことがあって、本当はずっと謝って欲しかったけど言えなかった気持ちが噴火(相手は夫と長男です)。要するに4年間ずっと根に持って熟成が進んでいた…(怖や怖や)。

ちょっとした喧嘩をして、最初はふつーに喋ってたんですけど、どんどん我慢できなくなって片足で地団駄踏み始めてそのうちに両足で地団駄ステップ踏んで最後は

両足ジャンプしながら怒ってました。

書いててこわww

それを見た夫と長男はドン引き(するよね)。
落ち着かせようとするものの取り合わない私を前に、2人が正座して謝罪するという図が生まれました。

いやこれね、本当に我慢してた案件だったんです。いつかちゃんと話をしないといけないなって思ってて、長男が独り立ちする時かなぁ。結婚する時かなぁ。と考えていたんですけど、そんなに先送りしなくてよかったらしい😂

ちなみに次の日は筋肉痛(足ではなく腕。よほど握りしめていたらしい)と全力で怒った反動で抜け殻になり、発熱の後のだるさみたいな感じで半日寝込んでました。

そして次の日、夫と長男はちょっと恐る恐るといった感じだったのですが、夜、長男が部屋へ行く前に私に『昨日も4年前も、ごめんね。なんか俺って、こんなに大事にされてたのに。。。愛されてた(る)なって思った。』と言いました。

恥ずかしげもなくそんなこと言える息子、こわ

と一瞬思ったゲスな私を許してください。

でも長男って本当にこういうことを小さい頃からサラっと言う子で、
私が宇宙一お人好しで騙されやすいと思っている『偏財+絶』という星の組み合わせをセンターに持ってきているだけあるなぁっというくらい、純粋なところがあります。なんか人生酸っぱい思い出が多くてついついヤサグレがちな母からするとそんなんで生きていけるのか、仙人の弟子にでもなるほかないのでは?と非常に心配にもなりますが、4年も前のことを引きずりだして怒り出しジャンプし始めた奇行母の気持ちをそんな風に受け止めるとは。

いい子か!!!


そして長男の隣で神妙な顔してた夫。。。夫には前からチクチク言ってたけど、多分これで終わりになるかしら。
というわけで、空転の月に4年前の空転の年に抱えた案件を回収しました。


③やっぱり運気もいろいろ繋がってるぞ

 そんな①、②を踏まえて、なんなら過去投稿も踏まえて、やっぱりいろいろ繋がっているなと。
どう考えても、過去も現在も未来も別の選択を通して存在しているパラレルも時空を超えてちゃんと繋がってるんですけど、その繋がりの中で愛すべき回収案件がある。あの瞬間感じた4年前のリアルな怒りと悲しさと理解してほしいという願い。それと同時に『もうこれはありがとうさようならして、次にいきたい』という願いもあったな。

こうして怒らせてもらえる関係性があることに何よりも感謝なんですけどね。

すぐに意志表示とかできなくても、何年か経ってこうして回収できたりもするので焦る必要はないと思いますが、どうしてもっていう時はね、人間、本気で怒った方がいいなって思いました。そんでもって、今後はさくっとその時に怒るようにしようとも思いました。4年も抱えるのマジでしんどいから。


『おいとくだけでもエネルギーって消費するからね』

↑これ、師匠が教えてくれたやつ。

自分ではもういいやって忘れてるつもりでも、くすぶってることってあるじゃないですか。そこにもきちんとエネルギー使って生きてるんですよね。健気ですよね。

我慢しておいといた時間もね、いろいろな学びはあったし無駄じゃないかもしれないけど、他にやりたいことがあった時にその分のエネルギーもね、本当は使える分だったのにって思ったら、もったいなかったなって思いました。
繊細だったりするとエネルギー不足の原因にもなりそうだなぁと思います。

だから良い悪い、どうにかしなさいではないんですけどね。
全部タイミングだなって思います。

ただ、もし抱えてきたものが出てきた時、湧き上がってきた時にはね、出していいよね。そこでまた無理やり押さえ込むと、エネルギーがもっと曲がるから。わたしみたいに噴火してジャンプはしなくていいと思うけど。出し方もいろいろあると思うし。

私はこの案件についてかなり抑えて曲げて過ごしてきたので、相手に思いっきりぶつけちゃったし、ここまで噴火しちゃったんだろうと思います。

どうせ見てくれないよね。
どうせまた我慢するんでしょって。


そうするとどんどん巧妙に隠れてしまうんですよね。

それすらも健気な気持ちからなんですけどね。
隠れた方がいいんだよね。見たくないんだもんね。
なかったことにしたいんだもんね。その方がいいんだもんねって。

なのでそうなっちゃう前に誰かに相談したり、自分のために時間使ってあげるでもなんでもいいと思うんですけど、とにかくちゃんと拾ってあげた方がいいなって思いました。回収はいつでもできることもわかったけど、もうそこにあることが明確な想いっていうのは、ちゃんとしてあげたいなと思いました。

今年(2021年)は辛丑といっってすっっごい丁寧なことを好む運気が社会全体に流れてますんで、こういう回収案件にももってこいなんですよ。
心当たりのある人は、ちょっと立ち止まってその想いを観察してあげてくださいね。


※ちなみにこの喧嘩の間、2階でゲームしてた次男は事態が収集した後に現れ『かーちゃん、お疲れ〜〜。よかったね〜〜〜。』と私の背中をぽんぽんしてまたゲームの世界へ戻っていきました。途中で心配になって降りてきたりしないのが次男。長男は宇宙一お人好しなので呼んでもないのに来る(なんなら巻き込まれる)タイプ。足して割りたい。

四柱推命鑑定師やってます。
鑑定の詳細やお申込みはこちらから↓

Instagramでもいろいろブツブツ発信中。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?