見出し画像

なぜあなたの恋愛が上手くいかないのか?


こんにちは、内山です。


さて、今日は

『なぜあなたの恋愛が上手くいかないのか?』

という話をします。



これは俺自身がそうで
14才から44才まで

「一生結婚しない!」

そう信じて生きてきました。


だから、付き合っても
すぐに別れることを
繰り返してきたんです。



先に結論からお伝えすると
恋愛が上手くいかない原因は

『一人で生きることが人生の目的になっているから』

この可能性が非常に高い。


今、思うことは
「心の穴」を埋めて
家族と幸せに暮らせるようになって
本当によかったということ。


だから、1人でも多くの人に伝えたい!


特に

・交際経験がない
・異性が苦手
・目を見て話せない

・付き合ってもすぐに別れる
・何年もパートナーがいない
・いつも恋人と問題が起こる
・子どもが不登校
・離婚経験がある


など。


『誰と人生を共にするか?で、人生は決まる!』

そう言っても過言ではありません。



多くの場合、
パートナー以上に深く関わる
人間関係はありません。



親より長く一緒に暮らすのが
パートナーだし、


仕事の人間関係は
あくまでも仕事だけの関係が多い。



もちろん、

「人生は結婚がすべて!」

「絶対に結婚した方がいい!」

なんてことは言いません。


世の中に絶対に正しい答えなんてないから。



一生、独身で暮らした方が
幸せな人もいます。


しかし、多くの人にとって
「一人で生きる」人生よりも
パートナーがいた方が
より幸せな人生になることも確かなこと。


サメタイプの生き方である

たった一人で生き続けていると
必ずどこかで孤独感を感じることになるからです。



もう一度、大切なことをお伝えします。



恋愛が上手くいかないのは
一人で生きることが人生の目的になる
サメタイプの『心の穴』の影響です。


俺は心の研究をして
現在、全7タイプに分けて
11個の心の穴を発見して
サポートしています。



サメタイプの心の穴は
潜在意識の最も深層部分にあります。


具体的には

頭では「恋人が欲しい」とか
「結婚したい!」と思っているのに

心が「一人で生きる」ことを
選んでいる状態。


だから、いろんな努力をしても
結局、上手くいかなくなってしまう。


交際経験がないのはよくあることだし
3年以上パートナーがいないこともよくあること。


サメタイプの「心の穴」が
恐ろしいのは

例え、結婚していも
『一人で生きる』ってこと。


具体的には

・一度も喧嘩をしない
・本音や思っていることを相手に言わない
・相談せずに事後報告で物事を決める
・パートナーがモアハラ・パワハラ
・子どもが発達障害系の診断を受ける
・子どもが不登校

こうしたことがよく起こります。



メンタルが書き換われば
あり得ない世界の扉が開く。



今週のセミナーでは
そんな話をお伝えします。




DAY1

『愛矛盾する3パータンを学ぶ』


DAY2


『幸せな家庭を築くパラダイムシフト』


セミナー参加はこちらからから見ることができます。


ボタン1つで参加できます
https://www.facebook.com/groups/1311859122578106



それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?