見出し画像

シルバーウィークといえば...

思い出すのは
『じじいソング』2015年バージョン(作詞作曲、森本ゆい)である。

ちなみに2016年バージョンは既に記事に書いています(--;)

作曲というかどっちもメロディは1本でもにんじん♪っていう子ども向け歌が近いと思います。=替え歌(-o-;)

ではお聞き下さいm(_ _)m

5月はゴールデンウィーク♪
6月はつーゆ♪
7月もつーゆ♪
8月はお・ぼ・ん♪
9月はシルバーウィーク♪
だから10月も給料少ない♪(翌月払いだからね)
11月はどうかと思ったら**万♪(グロすぎるから伏せますwww)
だから年中給料少ない♪
だから年中給料少ない!(-_-#)

当時の会社は日給いくらだったから祝日の多い少ないは死活問題でした(-_-;)

今は月給制の会社に移ったので、祝日があれば体が楽になるだけ。
ありがたい事です(T_T)

2017年バージョンはまた機会があればw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?